ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

アジアのハブ空港としてデビューしたと思うのですが、その後どうなったのでしょうか?

ハブ空港として機能しているのでしょうか?
まだ沈んでいるのですか?

あと、確か伊丹は廃港になるハズじゃなかったでしたっけ??

どなたか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

3年前まで関空で手荷物検査官をしていました。

アジアのハブ空港?成田よりはるかに規模小さいのに何故そういえるのか不思議です。
今はどうか知りませんがアメリカ同時多発テロの直後から乗り入れエアラインが次々に撤退し、それに伴い、機内食の会社、お土産会社、中小の旅行代理店がバタバタと倒産しました。
その前からエアラインの数は他の国際空港に比べかなり少なかったですけどね。

24時間空港なんてのも名ばかりで、実際には深夜に発着するのは貨物便が数本あるだけ。24時間ロビーが開いてるってだけですから、電気代と警備員の人件費無駄遣いって感じですよ。
    • 0

大抵はそうですが計画は大風呂敷を広げないと実現が難しいのです。

希望としては亜細亜のハブ空港ですが、そうなるだろうとの確信など
誰も持ってはいなかったはずです。
泉佐野を初めとする周辺市町・土木業者・地方議員に、バブルに煽られた
関西経済界が乗っただけで、成算など二の次、三の次の話しです。

案の定、補助金で辻褄を合わせてはいますが、中部空港に神戸空港の
追い討ちがきては、第二滑走路は完成しても稼働率は惨憺たるものに
なるでしようね。

関西からすれば建て前が関空で、本音が伊丹なんですから自然に逆らった
空港に希望はありませんよ。
この先が見ものですね。
    • 0

ちょっとまだハブ空港といえる段階ではないですね。

でも2本目の滑走路を造成中です。

伊丹空港は廃校のはずでしたが、周辺自治体の反対が激しく国内線専用空港として存続していますし、新たに神戸空港もできて空港乱立気味です。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、思うと伊丹周辺住民の騒音問題で泉佐野にできたのですよね?
それを関空できてから、「やっぱり残して」と言っているのでしょうか?

• 0