アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年買ったばかりの白いコートなのですが、素材はアンゴラ65%、羊毛35%の物なのですが、肩から持つヴィトンのバッグを持ち20分もあるくと、バッグに白いフワフワした毛がたくさんついてしまっているのです。コート自体に毛玉とかはできていないのですが、こんなに抜けるものなのでしょうか?しかも電車で20分ほど座っていただけで、シワも結構ついてしまって。。。お店に問い合わせたら、アンゴラは抜ける物ですし、白だから特に目立つのでは、と言われてしまいました。返金はできないようで、同額の別の商品と交換との事。でもそのお店で他に欲しいものも今ないし・・・。どうしたら良いでしょうか?アンゴラってそういうものですか?着ていくうちに抜け毛も減るのでしょうか?昨年買った他ブランドの物はほぼ同じ素材ですがそんなことなかったのに・・・。ベージュだから目立たなかっただけなのかしら。どなたかアドバイスください。

A 回答 (1件)

アパレルでの仕事をしています。

確かにアンゴラは繊維そのものが 極細なので 折り目から抜け落ちる事がおおいですよね。ある程度仕方ないんですよお。
それに 毛足の長いコートを着ていて 肩がけするバックを持つのも どうかとは思いますよ~。コート 痛みますし。
基本的にはオシャレなコートは、機能を重視するのは難しいですよね。機能とオシャレとは 反比例することも多いです。
とは言っても悩んでいらっしゃるわけですよねえ。
そのコートはどこの製品なんでしょうね~?
もしお店が 返品を受け付けてくれないんであれば 直接メーカーに問い合わせるって方法もあります。
その会社にも苦情の担当とかの人とかいて(いなくても商品企画とか、製造の担当者ね)詳しく教えてくれるはず。
その後に返金の話しを、メーカーに直接聞いてみてもいいのでは?
もちろん 返金ができないって言うのも変な話しですね~。そういったお客様の立場に立てないメーカーからはこれからの買い物は考えたほうがいいかもね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。結局、他の物と交換して、差額は返金してもらいました。着方にも気をつけなければいけないのですね。商品の文句ばかり言ってしまって・・・。反省しました。