今年買ったばかりの白いコートなのですが、素材はアンゴラ65%、羊毛35%の物なのですが、肩から持つヴィトンのバッグを持ち20分もあるくと、バッグに白いフワフワした毛がたくさんついてしまっているのです。コート自体に毛玉とかはできていないのですが、こんなに抜けるものなのでしょうか?しかも電車で20分ほど座っていただけで、シワも結構ついてしまって。。。お店に問い合わせたら、アンゴラは抜ける物ですし、白だから特に目立つのでは、と言われてしまいました。返金はできないようで、同額の別の商品と交換との事。でもそのお店で他に欲しいものも今ないし・・・。どうしたら良いでしょうか?アンゴラってそういうものですか?着ていくうちに抜け毛も減るのでしょうか?昨年買った他ブランドの物はほぼ同じ素材ですがそんなことなかったのに・・・。ベージュだから目立たなかっただけなのかしら。どなたかアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アパレルでの仕事をしています。


確かにアンゴラは繊維そのものが 極細なので 折り目から抜け落ちる事がおおいですよね。ある程度仕方ないんですよお。
それに 毛足の長いコートを着ていて 肩がけするバックを持つのも どうかとは思いますよ~。コート 痛みますし。
基本的にはオシャレなコートは、機能を重視するのは難しいですよね。機能とオシャレとは 反比例することも多いです。
とは言っても悩んでいらっしゃるわけですよねえ。
そのコートはどこの製品なんでしょうね~?
もしお店が 返品を受け付けてくれないんであれば 直接メーカーに問い合わせるって方法もあります。
その会社にも苦情の担当とかの人とかいて(いなくても商品企画とか、製造の担当者ね)詳しく教えてくれるはず。
その後に返金の話しを、メーカーに直接聞いてみてもいいのでは?
もちろん 返金ができないって言うのも変な話しですね~。そういったお客様の立場に立てないメーカーからはこれからの買い物は考えたほうがいいかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。結局、他の物と交換して、差額は返金してもらいました。着方にも気をつけなければいけないのですね。商品の文句ばかり言ってしまって・・・。反省しました。

お礼日時:2002/01/15 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンゴラ混の素材の洋服について

アンゴラってウサギ毛なんですか??

アンゴラ混の素材を作る時、やはりウサギを殺して作るのでしょうか??

Aベストアンサー

山羊やウサギの毛です。しかし殺しはしません。バリカンで毛を刈るのです。

Q白いコートへの色移りを防ぐバッグは?

アイボリーに近い白のハーフコートを買いました。
コートに色移りしたりして汚さないようにするには、
バッグはどんな素材のバッグを持てばいいでしょうか?
手提げ?ショルダーはNG?

黒の鹿革バッグ、スエード(黄色、茶色)バッグは、
防水スプレー処理をしてありますが、
ショルダータイプなので、白のコートを来た時、
肩にバッグをかけると、バッグの色がコートについて
しまうか心配です。

とても気に入ったコートなので、汚さないように
使いたいです!

あと、中に着る衣類でも気をつけたほうがいいことが
ありましたら、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

バッグは合皮の色付けというのは
印刷のようなものらしいです。
中に染み込んでるわけじゃないですが
摩擦には強いらしいです。

それに対して本皮の場合は
染めて色止めという処理をしているのですが
それが染料や革のなめしなどの状態によって
色が移ることがあるようです。

また、デザインにもよりますが
肩掛けの方が荷物の重みで摩擦が増すのでは??
手持ちの方がお洋服に当たる面積が少ないですね。

色移りした場合バッグの色の
コントラストがはっきりしていると目立ちますが
バッグと同じ白などにしていればわからないと思います。

どちらにしろ、白は変色が目立ったりして
あまり長く着れる色ではないところが
ゴージャスなのだと思います。

Qアンゴラと毛のコートどっちがよいでしょうか??

通販で黒のコートを購入しようとおもっています。同じタイプのものですが素材が違います。
・毛85%アンゴラ15%
・アンゴラ65%毛35%
どのように違うのかどちらがオススメか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通販でこの手の素材は危険だなぁ。

ウールの質が色々で、やはりコートとか、良いモノは触って確認しないといけないと思います。

通販もいいのですが、実際店で確認出来ることが前提です。
買ったは良いが、ウールがごわつく、毛玉がすぐ出来た、アンゴラが激しく抜け毛する、、、。簡単に想像出来ます。

Qカシミヤ、アンゴラのコートについて

この度黒いファーコートを購入しようと思っています。
アンゴラとカシミヤでとっても悩んでいます。
そこで質問ですが、皆さんはどちらをお勧めしますか??
お値段は、カシミヤ10万円、アンゴラ7万円です。

お安いアンゴラにしようかと思いながらもどうせ買うならカシミヤにしようかと思ったりもします。
ただカシミヤはアンゴラより虫食いになる可能性があるようなので、お持ちの方はどのようにお手入れ等
されているのでしょうか?
また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デザインはどちらも気に入っているんですよね!?それなら私だったらアンゴラにします。カシミヤは20万位以上出さないといい生地ではないので10万円出すのは勿体無いです。

アンゴラ・カシミヤ、どちらも虫が大好きです。毛玉や日々のほこりを取るためにもブラシを買って着用後はかならずブラッシングしましょう。アンゴラは毛足が長いのでトートバックを肘にかけたり、バッグを肩にかけたりすると毛玉になりやすいのでバッグは常に手で持った方がいいです。ブラシは1万円位しますが、他の洋服にも使えるので決して高い買い物ではない筈です。虫防止にもなります。

虫はどんなに注意していてもつく時はついてしまいます。クリーニング店で無酸素保管などをしている所があるのでそういった所に預けてしまった方が安心です。一着2~3千円で預かってくれるはずです。

Qアンゴラのコートは丈夫ですか?

 デパートでアンゴラの可愛い黒のコートを見つけました。半額になって36000円になっていました。半額でも高かったので、その場は帰ってきました。

うちに帰ってきてアンゴラの事を調べると、アンゴラは毛が抜けやすく、毛玉などもできやすいとありました。

 アンゴラのコートはあまり長くは着ることができないのでしょうか?すぐに傷んでしまいそうな気がして心配です。

 店員さんが「アンゴラです。」と言っていたので、そのコートの何%がアンゴラかは調べていないので分かりません。 勝手に100%アンゴラなのかと思っているのですが。

 もし、丈夫で長く着ることができるなら買いたいと思っているので教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アンゴラのコートとのことですね。
「毛が抜けやすく、毛玉が出来やすい」というのは毛足の長い、セーターやニットとかに多いと思います。

アンゴラでも、毛足の長いお素材のものは長く使ってるうちに毛玉も出来てしまうのですが、コートは出来にくいと思います。
半額で36000円のアンゴラのコートというのは上質だと思いますので、(定価はこの倍ですよね?) 毛玉もそう簡単には出来ないと思います。そして、アンゴラはとっても軽くて暖かいんです。ウールの肌触りとは違います。
ウールのコートは固めなんですが、はりがありしっかりした感じです。
アンゴラのコートはさわり心地、とてもすべすべしていて軽く暖かいという点では、上質のコートのうちに入ります。

私もコートを買うとき、店員さんに
「アンゴラが入っておりますので、軽くてとても上質ですよ~」とすすめられます。

私的イメージは カシミヤ>アンゴラ>ウール という感じです。
カシミヤは一番暖かく、高級で有名ですが、虫食いに注意しなければすぐだめになってしまいます。こまめにお手入れしなければいけないですね。

ご参考になれば幸いです

こんばんは。

アンゴラのコートとのことですね。
「毛が抜けやすく、毛玉が出来やすい」というのは毛足の長い、セーターやニットとかに多いと思います。

アンゴラでも、毛足の長いお素材のものは長く使ってるうちに毛玉も出来てしまうのですが、コートは出来にくいと思います。
半額で36000円のアンゴラのコートというのは上質だと思いますので、(定価はこの倍ですよね?) 毛玉もそう簡単には出来ないと思います。そして、アンゴラはとっても軽くて暖かいんです。ウールの肌触りとは違います。
ウール...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報