メモのコツを教えてください!

こんにちは。
正月にハワイ旅行に行くのですが、服装について悩んでいます。
旅行情報のサイトなどを見ても現地での服装についてしか載っていないようなのですが、
日本の空港から飛行機に乗りハワイで降りるという過程で温度差をどうカバーすればいいか、というのが気になります。
空港や飛行機の中など、なにを着ていればよいでしょうか。
冬に旅行に行かれたことのある方、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

今月半ばにハワイ島に行ってきたので参考にしてみてください。



行きは下にTシャツを着てその上にタートルニット、ダウン、マフラーと冬の支度をして行きました。成田空港は既に暖かかったので、空港でダウン、タートルを脱ぎトランクに入れて、持ってきた長袖パーカーをTシャツの上に羽織ってそのまま飛行機に乗りました。友達はババシャツにニットを着てきたのでトイレで着替えていました。なので一番下に半そでを着てその場でも脱ぎやすい方が簡単だと思いますよ。

飛行機では少し肌寒い時もありましたがブランケットも貸してもらえるので問題なかったです。そして現地に着いたらもう暑いという感じでした。

でも現地は店などに入ると冷房がきつく、また夕方以降は少し涼しくなるので長袖必須です。パーカー以外にカーディガンも持っていったんですが、大活躍でした。

ではでは楽しんで来てください。わたしもまた行きたいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長袖の羽織物を忘れないようにします。
久々の海外なので楽しんでこようと思います。

お礼日時:2005/12/31 13:17

こんばんは。



日本の冬に暖かい国へ旅行する時の私の服装ですが、アウターは丈の短いものを着て行き、空港に着いたら脱いでスーツケースに入れます。
その下には、カーディガンやコーデュロイなど厚手のシャツを着て、一番下はTシャツです。
さすがにこれだけでは寒いときは、Tシャツの上に着るものを重ね着していますね。Tシャツ、長袖シャツ、カーディガンみたいな感じです。
一番下に半袖Tシャツを着ておいて、着脱しやすいものを着れば、現地ですぐに脱げるのでいいと思いますよ。
私は寒がりで、短時間でも寒さを我慢をするのも苦手なので、マフラーや手袋も使ってますが、空港に着いたらスーツケースに入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tシャツの上に重ね着というのが多いようなのでそうしようと思っています。
細かいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 13:06

簡単に脱ぎ着のできる重ね着で乗り切りましょう。


一番下にTシャツなどを着ておき、日本や飛行機の中では上着を着て、現地に着いたら上着を脱いですぐ行動できるようにすると便利ですよ。
コートは空港に着いたら預ける荷物の中に入れてしまうという手もあります。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
楽しんできたいと思います!

お礼日時:2005/12/31 13:02

ハワイのどの島に行くんでしょうか。


飛行機の中を考えると、特別厚着でもしていない限り普通でいいんじゃないでしょうか。
毎年1月から2月にかけて行っていますが、今の時期ですと現地もそんなに暑く感じませんよ。
確かに着いたときは少し暑く感じるくらい、と思っていいでしょうね。
悩むほどムッと暑いことはありませんから心配なく!

この回答への補足

ご回答有難うございます。補足です。
ハワイのどの島にとのことですが、オアフ島に行きます。

補足日時:2005/12/30 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢張り国内からでも厚着は避けたほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。いい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2005/12/31 12:57

1月にグアムに旅行しました。



<日本の空港>
・ワンピ-ス(夏物か合い物)+羽織物+コ-ト

<現地の空港>
・ワンピ-スのみか+薄いカ-ディガン

寒いですがコ-トは出発前に空港の手荷物預かりに預けます。日本で飛行機に乗り込む時は寒いですが現地から降り立つ時はすごく暑いですから(--;
機内は空調がきいてるので、そんなに寒くないとは思いますが心配なら羽織物を厚い物と薄い物を両方持ち込まれたら良いかと思います。

女性の観点から書きましたが、男性なら何枚か重ね着しておいて暑くなったら脱いだら良いと思います。一番下は半袖にしておくとか・・・・(^^;
楽しい旅行になるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Tシャツの上に重ね着する予定です。
楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2005/12/31 12:51

S_somecoさん ALOHA


飛行機の中は寒く感じることがあります。
ハワイ(オアフ空港)に到着し、飛行機から降りると暑いです。
送迎バスや室内は冷房が効いていて、Tシャツでは寒いです。
私はホノルル空港のトイレで、夏用に着替えます。
夜間の街も寒く感じることがあります。
レストランへ夕食を食べに行く時には、長袖のものを着込みます。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トイレで着替えるというのもありですね。
アドバイスを参考に楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/31 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!