皆さんに、彼氏・彼女に対して、
「自分が、彼氏・彼女にする愛情表現」
「自分が、彼氏・彼女にされて嬉しい愛情表現」
についてお聞きしたいのですが、

例えば、
・メールで「好きだよ」と(言う/言われると嬉しい)。
・会った時に、思い切り(甘える/甘えられると嬉しい)。
・特に何の愛情表現をしなくても、気持ちが繋がっていればいい。

など。
漠然とした質問で恐縮なのですが、
皆様のご意見をお聞きできればと思います。
よろしく、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

schummyさん、



私の彼は、外国人です。 あまり説明しなくてもわかりますよね。 とにかく、愛しているという気持ちは、言葉であろうと、態度であろうと表現しなくては伝わりませんよ。 
    • good
    • 1

僕の場合ですが、大切にすることに徹しています。


とくに何かをしてあげよう、しようという気持ちはありません。
さりげないことをただひたすらしてる、そんな感じです。

いつも大切にしてるよ(^^)って想いを捧げています

僕自身そうされて嬉しいです。

付き合いでは浮気が問題になると思いますが
その心配をなるべく抑えることも大事と思います。

極端に言えば同棲して、自分に隙はないことを自然に表現するとか
携帯電話を持たないとか、持っていてもロックはかけないとか
僕はそうしています

と、いいましても
問題のない平和な付き合いはつまらないものですよ
注意してください(^^)
    • good
    • 0

「自分が彼氏にする愛情表現」


 一緒にいられるときはどこでも、くっついている。(手をつないで・ベタベタしている)=ファミレスで隣に座ってくっついていたら「ファミレスにきてまでベタベタしないでいいよ」って言われてしまいました。でも、私にとっては”好き”と言う愛情表現なんです。だからしょっちゅうやってます。

「彼氏にされて嬉しい愛情表現」
 特に?ありませんが、旅行に連れて行ってくれたら嬉しいです。(仕事してたらなかなか行かれませんからね。)
 あとは今、私をどう思っているか?と聞いて、前よりも良い返事が返ってきたら嬉しいです。
    • good
    • 0

schummyさんこんにちは!


そうですねー「好き」だっていう言葉をいつも言われるのではその言葉の価値がなくなってしまうので、たまに「好きだ」って言ってくれると非常に嬉しいですよ。
あと、私がいままで彼氏に言ってもらってすっごく嬉しかったことは「俺が今まで出会った子とは比べものにならない位心から愛してる」(入力してて恥ずかしくなりました・・)まーこれはちょっときざだし、言われた本人も恥ずかしくてどう反応していいか困りましたけど、(笑)でも彼の中では過去も現在も一番だって分かる言葉が本当に嬉しかった。そういわれると、じゃー未来も彼の中で一番でいたいなーって頑張れちゃいます!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

メールとかで好きだよとか言われるのもいいんだけどそれよりも声が聞きたい顔が見たいかな

    • good
    • 0

メールや言葉で「大好き」って言ってもらうのもモチロン好きだけど、私が個人的にして欲しい事は、



ぎゅ~~~っと抱きしめてもらう事!

ホント、「もう苦しいよ~」っていうくらいギュっっと!!もう離れたくない。
なんかそのまま彼の中に入ってしまいたい感じ♪です。

自分がするのが好きなのはベッドとかに座っている彼のお腹(胸?)のトコに腕をまわす事です♪

表現しないと愛情ってつながらないですよね。
たとえ無口なカップルでも何かどこかで伝えてると思う☆
    • good
    • 0

気持ちいっぱいの「キス」をすること。

    • good
    • 0

難しいですね。



愛情表現…。
・車の中で手を繋いでいたりするのもそうかなぁ。
・ひざまくら<お互い>
・「大スキ」「愛している」という言葉
・身体を包むように抱きこむ(謎)
・まわりを気にしながら「愛してるよ」と携帯で言う
簡単にリストアップするとこんな感じかなァ。

経験上ですけど、関東の人よりも関西の人の方が
「言葉」で愛情表現を現してくれますね。やっぱり
女性って態度やしぐさもうれしいけど、「言葉」で
言われるのって別の意味ですごく実感すると思います。
    • good
    • 0

他の友人と居るときは、どちらかというと亭主関白(ってまだ結婚してないんですけどね)っぽい態度を取りたがるのに、お客人がいなくなった瞬間に、ゴロゴロ猫みたいに甘えてくる彼を見ると、可愛いナァ、と思います(^^)。

ホントはお互い甘えんぼなんだけど、人がいるところではやっぱり男たるもの!みたいなのを一生懸命守っている気がして(笑)。

私も動作的に甘えるのは、猫みたいにすり寄ったりとかかみついたりとか(笑)、かわいげなくもないのかな、と思いますが、精神面での甘えはひねくれてるナァ。思いっ切り我が儘になっちゃうんですよ。結婚はしばらくしないって合意してるくせに周りの友達が結婚しちゃうと焦ってみたりとか・・・気分屋って程でもないけど不安定なところから、二人で合意している部分まで、文句言い出したりする(笑)。言ってしまった後で、この人にはここまで言っても大丈夫、って甘えてるんだろうナァって反省・・・(^^;

で、そう言うときに彼はだまーって聞いてくれて、別に彼が悪い訳じゃないのに「不安にさせてごめんよ」って言ってくれるのが、一番甘やかされてると感じる瞬間。まるっきりあたしの我が儘なのに、彼の方が折れてくれるの・・・。二人が続いてるのは彼のおかげだナァと思う瞬間です。

クリスマスには、今年一年のご恩返しに、手編みのセーター編みました。喜んでもらえるかナァ。
    • good
    • 0

29歳女性です。



私はやっぱりいつも会っていてお互いに気持ちは繋がっているにしても愛情表現って大事だと思います。
してもらってうれしいのは、私のために頑張ってるんだということが伝わってきたとき。私の彼はあまりそういう態度を外に出さないだけに、うれしいですねぇ。

彼の方は先日、別れ際車を降りた時に私に部屋の鍵を渡してくれたのです。私はそれがとっても嬉しかったんですねー。ありがとうって伝えたんですが、もうどうしてもいとおしくなってしまって、もう一度車に駆け寄って彼にキスしたんですね。それがとってもうれしかったと先日白状してました(照)

普通に部屋に居ても、時々手をつないできたり、甘えてきたり甘えたり、そういうのって私は好きです。
うちの場合はベタベタではなく、たまにだからかえっていいのかなって思います。

schummyさんもお幸せに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q男性の愛情表現 彼女が寝ている間に頭を撫でたりおでこにキスをしたりするのは愛情表現ととって良いのでし

男性の愛情表現

彼女が寝ている間に頭を撫でたりおでこにキスをしたりするのは愛情表現ととって良いのでしょうか?

男性の愛情表現がよくわかりません。
他にも例があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私が、彼女の寝顔を眺めているのも、そっとおでこにキスをするのも、彼女が愛おしくて仕方がないからです。

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

Q彼氏に甘えられない・甘えたいと思わない

彼氏に甘えられない・甘えたいと思わない
のですが
これは私は無意識に彼氏の事を見下してるのでしょうか?

Aベストアンサー

心を許していないから。
彼を見下しているのか、自分の殻を破れないのか、あんまり愛していないのか、愛されている実感がないのか……原因はわかりませんが。

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Q女子は男子に好きって言われたら嬉しいん? 彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん

女子は男子に好きって言われたら嬉しいん?
彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん??

Aベストアンサー

まぁタイプの男じゃなくても好きと言われたら嬉しいかも。ただタイプじゃないのにしつこく好き好き言って付きまとわれたら嫌ですけどね。

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Q男性の方に聞きたい。彼女にどう甘えられたら嬉しいですか?

甘えるのが昔からものすごく苦手です。
彼氏にもっと甘えて欲しいといわれるのですが、どう甘えていいかわかりません。

彼女にどうゆう甘え方されたら嬉しいですか??
具体的にお願いします☆

Aベストアンサー

30過ぎ、男です。
甘え方という具体的なところについては個人の好みがあるので差し控えたいと思います。
ですが、よくいうキャバクラ嬢は甘え上手かと思います。わたしも行きますが、商売として割り切って楽しみます。ですが、これは参考にはならないと思います。
では、彼女としてはというと、素直にくっつきたいならくっつきたい、抱きしめてほしいなら、抱きしめてと言って(表現して)くれることです。
あなたがしたい、してほしいと思っていることを素直にぶつけることが男性にとって一番うれしいと思うと思います。
自分の気持ちを素直に話してくれる女性をかわいいと思うのが男性ですよ。

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Q愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

私の彼氏は愛情表現が苦手、口下手で私の事を彼女として好きでいてくれているのか分かりません。行動や態度からよみとろうと思っても一挙手一投足に振り回され、よくわかりません。

どういった行動、態度で好かれているか判断したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

他の女性と違った接し方が見られたら、それは特別な存在であると考えていると思いますよ。
彼氏になっている時点で、mari3さんに対して何か他の人とは違った感情を抱いていることは確実なんじゃないかな?

私も過去に感情をあまり出さないというか、分かりにくい人と付き合ったことはありました。
そんな男性だと、不安になっちゃいますよね。笑
私の場合は、嫌がられなければ全て良しとしていました。

どうしても不安になったときは、たまになら「私のこと好き?」等のことを聞いてみてもいいと思いますよ!!
何でそんなこと聞くんだよ。という風に聞かれたら、不安になったから。と素直に言うと、少しは態度を変えてくれるかもしれませんし。
ただしつこく聞くと破局になりかねないので、そこは駆け引きというか、様子を見ながら頑張ってください。

応援しています!!


人気Q&Aランキング