プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳独身女性です。
 「不倫」なんて自分には絶対ありえない、したくないと思っていたのですが、実際に起きてしまいました。
 相手は42歳既婚者です。その人とは5~6年前からの知人ですが、ひょんなことをきっかけに、話しているととても気が合うことがわかりました。それから火がついたように盛り上がって、現在約1ヶ月経ちました。身体の関係はなく、キスだけしています。
 その人といっしょにいるととても安心できて癒されるのですが、やはり相手の家族のことを考えると最低なことをしている自分に罪悪感を覚えます。ですが、正直、今盛り上がっている自分の気持ちを抑える自信がありません。このような状態になってから自分の中の矛盾した気持ちに葛藤し続けています。
 どうか皆様のアドバイスをお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

>やはり相手の家族のことを考えると最低なことをしている自分に罪悪感を覚えます。

そう思うならやめましょう。

>正直、今盛り上がっている自分の気持ちを抑える自信がありません

自己中にならないように。
    • 0
この回答へのお礼

自己中という言葉にハッとしました。自分に甘えていたのかもしれません。ありがとうございました。

相手にとっては、あなたは遊び相手。

あなたは33歳。
火遊びを終えた時、相手には家庭という帰る場があります。
あなたは、年齢を重ねるだけでは?

遊び相手を続ける期間が長くなればなるほど、先のことを考えた出会いのチャンスを、自ら捨てることになると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分にとって何が大切なのか、もっとよく考えなくてはならないですね。ありがとうございました。