夢と希望が詰まっている(はずの)「宝くじ」と「福袋」。
皆さんは買いますか、買いませんか。
教えてください。
理由も詳細に答えてくださると嬉しいです。

ちなみに私は買いません。
「宝くじ」は当選確立は天文学的な数字だろうし。
「福袋」は興味ないです。
理由は以上です。
 

A 回答 (3件)

基本的にはどちらも買いませんが、気が向くと宝くじは買うこともあります。


福袋は、アタリならラッキーですが、ハズレの場合は物が邪魔になるだけなので、絶対に買いません。
その点、宝くじなら福袋と同じ程度の金額を出して、もしハズレても「夢を買った」と思えば諦めもつくし、無駄の証拠品を見てがっかりを思い出すこともないですし。もしアタレば福袋どころのアタリではないですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございました。

お礼日時:2006/01/01 20:53

「宝くじ」は当選確立が天文学的な数字なので買いません。


福袋は、去年オークションでバラして売ってるのを見て、今年は自分用に買いました。
定価の半額以下で質は悪くありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございました。

お礼日時:2006/01/01 20:52

私は、ジャンボ宝くじは毎回買ってますよ。


たとえ当たらなくても、ドキドキ感が味わえるじゃないですか。
別に今すぐ当たらなくても、何年か後には高額のが当たるんだという前向きな考えも必要な気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございました。

お礼日時:2006/01/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福袋のネタバレって?

昨日初めて新春の福袋を楽天で予約注文しました。

で、後になって気がついたのですが、「ブログでネタバレ」と言う物が有って、内容が全てイラストや写真で掲載されていました。

これって、どうして先に解っているのでしょうか?
また、全員の福袋には全く同じ物が入っているのでしょうか?

ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

アパレルの仕事をしています。
最近ではメーカーの方が福袋の中身を教えて正月に販売するケースが多いです。でも大抵の場合、公開日って言うのが決まっているはずなのですが、それより先に出るということは、多分商品の展示会の時に、絵型というのがメーカーより渡されるのですが、それを見て、来年の商品を発注するのですが(その場で)後日発注が完了した後に、メーカーからその絵型が送られてくる場合があるのですが、その絵型をネットで公開しているか、展示会でデジカメで写真を撮っている人かと思います。

Q福袋買いますか?以前買った方は買ってよかったですか?

福袋、明日買いますか?
買って良かった、悪かった点の経験談など教えて下さい。
いつも五千円なりあったら、好きなものを一つ買った方がマシと思い買えません。

Aベストアンサー

買ってきました(笑)
今年の成果は良い7、悪い3ですかね。
私が買うものはいつも買ってるところの洋服や靴のお手入れの福袋。
洋服は必要なものは使って、そうでないものは(今回もすでに持っているものやこれはちょっとあわないなというものがありました)人にあげたり売ったりしています。
靴のお手入れの福袋(2000円)は2000円の防水スプレーがかならずはいっているので、絶対お得ですね。
損得もありますが、どちらかというと何がはいっているかな?のドキドキ感、やったー!ラッキー!、うへーハズレだ…といったのを楽しむほうなので今後も買うでしょう。
逆に友人は質問者さまと同じく、好きなものを一つ買った方がマシなタイプ。人それぞれです。

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Qナンバーズ、ロト、スクラッチ、宝くじ等々いろいろ買ってきましたが当たりません、宝くじに期待するのでな

ナンバーズ、ロト、スクラッチ、宝くじ等々いろいろ買ってきましたが当たりません、宝くじに期待するのでなく、定期的に積み立てなどして貯めたほうが良いじゃあないかな~と思いますがギャンブルよか確実なのかな…

Aベストアンサー

》 定期的に積み立てなどして貯めたほうが良いじゃあないかな

そのとおりだと思います。

》 ギャンブルよか確実なのかな…

ギャンブルも儲かりませんが、宝くじはもっと儲かりません(下の画像をごらんください。総務省のデータです。年度は不明)。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000084191.pdf

ともかくも、宝くじは「夢を買う」程度にしておいたほうがよさそうですね。

Q福袋買いましたか?

こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

Aベストアンサー

うちは娘が二つ買いました。

一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

Q宝くじ 買おうか 買うまいか

ここ○十年かすりもしません。
明日3万円握り締めて旅に出ようかと思います。近くの売り場まで。
皆さんこの快挙(愚挙?)どう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは、おじゃまします。

そりゃ、もう、なんたって買うしかないでしょう!^^
私も明日買いに行きます。(やっと給料日だし)
3億円よ待っていろ!てな、ところですかね。^^;

当るも八卦、当らぬも八卦。だけど、買わなきゃ八卦も無し。
あぁ、夢を見続けウン十年!今年こそは!と思いきや、また、年末は・・・。

お互い、いい夢見たいですね。(^o^)

Q福袋の商品のタグ

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。

Q今年、コート買いましたか? ちなみに買われた方、どんなコートですか?

今年、コート買いましたか?
ちなみに買われた方、どんなコートですか?

Aベストアンサー

買いました♪

ロングコートと丈がウエストまでのコートです♪(ピーコートみたいな感じです!

ロングコートは藍色で大人めの物。
もう1つは、カラメル色で若々しいものを買いました♪

Qユニクロの福袋

年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。
ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか?
どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。
福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。
一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。
http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

Aベストアンサー

明らかに色違いの3点セットが販売されるという事です。
5000円なら、そこそこお得感はあります。
ただあまりにオーソドックスで、お正月の福袋としては地味なことは間違いありません。

また、下記は2005年のユニクロの福袋です。
事前に発表するのがユニクロのスタイルであり、発表していないものの
福袋はないと思います。


http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20051214145421.html
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20041224101647.html
2005年

Q宝くじ 高額当選自慢

してください。
10万以上でお願いします。

・当たった回数
・当選金額
・当たった年齢

*10万は高額じゃないという話はご容赦ください。私には高額ですw

Aベストアンサー

1回、確か29か30歳の頃、某金額です。
銀行の応接室で書類を書かされました。


人気Q&Aランキング