幼稚園時代「何組」でしたか?

占い好きの友人に悩みを相談されました。
彼女は現在3歳の子供がおり、お子さんが小学校入学までに再婚したいと願っています。
昨年の夏からおつきあいを始め、とても仲の良い彼がいるそうなのですが、その彼が平成20年から大殺界だといいます。
ただ、私の友人もお子さんも、大殺界を過ぎたばかりなので運気は上昇中なのだとか。
小学校入学の直前である平成20年に結婚したら、彼が大殺界に入ってしまい新婚生活が暗いものになると心配しています。
しかし、大殺界に入る前の年も結婚には向かない運気だそうで、結婚するなら今年なのかな?とも言っていました。
つきあって半年ですし、再婚ということもあって、段階を踏みたい気持ちも強いようなのですが、占いを信じることはやめられないみたいなのです。
私や彼女本人も含め、彼女の周辺には大殺界に結婚し、大殺界に離婚したという人が多いらしく、どんなことを言っても悩みが晴れる気配がありません。
大殺界に何が起きるのか、という部分がいまいち私にはわからないのですが、大殺界に結婚して幸せになったという方がいたら体験談を聞かせてください。

A 回答 (2件)

はじめまして、goma-toufuと申します。



さて、私たち夫婦の場合ですが・・・
私「減退」、夫「健弱」の運気の時に結婚しました(この事は、結婚後しばらくして解りました)が、お陰様で仲良くやっております。主人の両親&姉妹とも和気藹々です。

細木さん曰く「大殺界だからといって、不必要に恐れることはありません。日々穏やかに暮らし、運気の良くなる時期に備えて充電する期間が大殺界なのです」とのこと。

私も占い好きですが、結婚に関してだけは「自分の直感」に運を委ねました。今思っても、その選択は正解だったと信じています。

ちなみに・・・
マリナーズのイチロー選手がメジャーの記録を塗り替えた年、彼の運気は「大殺界」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大殺界だからといって不必要に恐れることはないのですね。
直感を信じることは大切だと思います。
早速、友人に教えてあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 17:01

大殺界の3年で結婚・2度の出産をして今年で18年目です。



幸せですよ・・・。

っていうか、信じなきゃいいんです。いいことだけ信じていれば・・・。
他の占いなら大丈夫ってこともありだと思うので・・・。

我が家のPCは「だいさっかい」って漢字変換できません。アナタのPCはできますか?出来ないような占い信じない事にしてます。(あのオバサン嫌いなんで・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚18年目ですか。心強いですね。
私は占いのことを良く知らないのですが、身近な例で離婚率の高さを見てしまうと恐くなり、何も言えなくなってしまいました。
さっそく友人に教えてあげようと思います。

お礼日時:2006/01/03 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!