アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DSのマリオ&ルイージRPG2を買おうか
迷っているところなんですが、
このゲームはどんな感じなのか
よく分からないんです。
バトルはどんな感じで進むのか。
実際買った人で面白かったですか。など
このゲームについて教えていただけないでしょうか。
CMやオフィシャルで少し見たのですが
まだバトルシーンについては良く分からないので、
ヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

ゲームボーイアドバンスで第一作目が発売されており、そちらについての感想なのですが、操作はほぼ同じだと思うので一応。

フィールドを歩いていると敵が現れ、その敵と触れるとバトルスタートです。
バトルはターン制です。
マリオ→ルイージ→敵→マリオ→ルイージ・・・
といった感じです。
バトル中はマリオとルイージのタッグ技などがあり、その時にAボタンやBボタンを指定どおりに上手いタイミングで押すと「good!」や「great!」と表示され相手に与えるダメージが大きくなります。
敵のターンで、敵がハンマーを投げてきたり、大砲を撃ってきたりします。
その時にマリオとルイージをタイミングよくジャンプさせて大砲を踏んづけたりハンマーで打ち返すとダメージを受けません。
(そうしないとHPが速く無くなります。ポケモンやドラクエのようにあたるのが当たり前ではなく、避けるのもこのゲームの重要なアクション要素ですから。)
ジャンプはマリオがAボタン、ルイージがBボタンです。
DS版ではここにベビーマリオとベビールイージのX・Yボタンの操作が加わります。
    • 0

前作が出ています。

今回はマリオとルイージのべビィか加わります。もし迷うのであれば、前作を買って遊んでみてはどうですか?基本的にA,B,X,Yを使うので操作は簡単です。バトルは自分→敵→自分・・・というふうに交互になっていますので。

HPがあります。これを参考にしてはどうですか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/armj/index.html
    • 0

慣れると1週間でクリア出来ます。

クリアするとすぐ飽きます。
内容は、オヤマー博士がタイムマシンを完成させるところから始まります。
    • 0