プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JoyToKeyをインストールし、ボタンの設定をしたまではいいんですが、この後どうしたらいいか分かりません。JoyToKeyのウィンドウを起動したまま他のゲームをすればいいんですか?

A 回答 (2件)

アナログ入力がXY軸になっていれば普通の十字キー同様に設定できます。

ただ入力はデジタルになります。
ウィンドウ右半分のButtonが矢印の列をダブルクリックして設定するキーやマウス操作を選択してください。
(設定方法は見ればわかるかと、説明すると長くなるので…)

パッドによってはXY軸以外に設定されている場合があり、この場合は右端にあるPreferencesタブから「X軸とY軸以外も使用する」にチェックを入れ、Joysticksタブに戻り設定してください。
AxisXとAxisYが通常のXY軸(←→↑↓)でAxis3~6が他の軸です。
パッドによって異なるので試行錯誤で設定するしかないです。

この回答への補足

詳しい説明をありがとうございます。例えば、マウスの左クリックを左アナログスティックを押す動作に割り当てることは可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。補足質問しましたが、自分でいろいろやってみたら解決できました。大変ご迷惑をおかけしました。そして、本当にありがとうございました。質問を締め切らせていただきます。

起動したままでなければいけません。

ウィンドウが邪魔なら最小化すればタスクトレイ(ウィンドウバーの端)に格納されます。
終了はタスクトレイのアイコンを右クリックから。

この回答への補足

もう1つ質問なんですが、自分のゲームパッドにはアナログスティックがついているのですが、キーボードやマウスの機能をアナログスティックに割り当てるにはどうしたらいいですか?

• 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。