プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋肉がけっこうありますが
どうみても強そうにはみえません。
実際は格闘技で強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

NHKの新人アナ時代、モントリオールオリンピックのアマレス選手に取材に行った際、出場選手とスパーリングをさせてもらったところフォール勝ちしてしまった事が局内の大不祥事になったそうです(笑


とにかくその辺の武勇伝には事欠かないようで、浅草キッドが彼を取り上げるだけの番組をレギュラー化してしまった事からもお分かり頂けるかと思います。

ちなみになぜ格闘家、スポーツマンの道に進まなかったのかと言えば、彼の父(剣道7段・砲丸投げインターハイ優勝経験有)が「その程度では中途半端なアスリートにしかなれない」と厳しく諭したからだとか。このパワーは血筋なんでしょうか…

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/kusanokid/
    • good
    • 0

大のプロレスファン


熱心なファンであるWWEのスーパースター、ショーン・マイケルズ(HBK)をもじってファンからはHBK(Hitoshi Bosshoot Kusano)とも呼ばれています

運動神経が抜群で高校時代は100mを11秒2
大学時代は相撲で国体の長崎県代表を選ぶ大会で優勝しましたが卒業論文を仕上げなくてはならないため国体出場を辞退したのは有名

そのためネタにされているようです(ご本人も認めている感じです)
現在も身体を鍛えているようですし、すばらしいですね

参考まで

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%87%8E% …
    • good
    • 0

少し前に、番組の企画でレスリング対決をしていましたよ~。

    • good
    • 0

彼は、東大時代に国体の長崎代表で相撲に出ています。

強いはずです。
    • good
    • 0

普通の60代に比べたら遥かに強いでしょう。



草野さん企画の面白さは実際に強いかどうかよりも、普段の顔(東大卒の超真面目キャラ)とのギャップにあります。

おそらくテリー伊藤の演出だと思いますが、草野さんも予想以上に乗り気で面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!