先日買い物をしていたお店の有線でglobeの「genesis of next」が流れていたのですが、12月5日に発売されたCDに収録されている「original mix」と違っていたのです。イントロや間奏がかなり短くなっている上歌詞もところどころ抜けている箇所があって、「original mix」が約9分なのに対して、普通のシングル曲くらいの長さ(3分くらい?)になっていました。
 「genesis of next」にはCDに入っている3つのバージョン以外のバージョンがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのような長い曲の場合、


ラジオや有線向けに短縮版(Radio Edit)が作られて配布されることが時々あるようです。
長すぎてオンエアをためらわれることのないように。

以上はあくまで一般論での回答です。
globeのその曲の「Radio Edit」が一般ユーザーが買えるCDに収録されるかどうかまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど……。
この曲某アニメのエンディングテーマなんですけど、CDに入ってるバージョンって長すぎて聴いてらんないから(笑)TVサイズが出てればいいのにねえ、とかみんなして言ってたトコだったんですよ。
適切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Qthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D

ってなんですか?
長いです。何が変わったのですか?
革命はどうなったのですか?進化しちゃった!?

Aベストアンサー

はじめまして。どこかで前に見たことがあったのですが
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D を縮めて T.M.R-e

T.M.Rは進化していく。西川貴教(turbo)が、
浅倉大介バージョンで。(type D)」と言う意味。
T.M.R-eは
「T.M.Revolutionが進化する過程のプロジェクト」 という意味だそうです。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D

T.M.Revolution(西川貴教)が昔T.M.Rを一度封印して、始動した...
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
(略称=T.M.R-e)の情報が見れるサイトを教えて下さい!!
できれば試聴ができたり、T.M.Revolutionとは別々のサイトを教えて下さい!><

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

↓こちらのファンサイトはいかがでしょうか?

http://monster.banbi.net/

さすがにT.M.R.evolution とT.M.R-eは同一人物なので別々のサイトではないのですが、活動履歴からT.M.R-eの情報は見られます。あとこちらのサイトもどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/T.M.Revolution



視聴はこちら↓でできます。

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/TMRe/download/d1.html                  

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/the%20end%20of%20genesis%20T%2eM%2eR%2eevolution%20turbo%20type%20D

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qルナシーの「END OF SORROW」のイントロの英文

ルナシーの「END OF SORROW」が好きでカラオケで歌うのですが、イントロの英文が歌えません(苦笑)。
どなたかこの英文の歌詞を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ここなどいかがでしょうか

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/zin1371/LUNA_SEA/END.html

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

QV6の「way of life」のイントロ

初めてイントロを聞いた時、過去に聞いた事ある曲にすごく似てる!!と思いました。
でも何度聞いても、口ずさんでも何の曲か全く思い出せなくて・・・
確かに他の曲に似たフレーズがあったと思うんです。
知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

古いですけど、村下孝蔵さんの「初恋」が似てると思いました。

♪五月雨は~ 緑色~♪
このあたりが似てるなぁと思います。

ピアノのイントロという点では、
ミスチルの「Tomorro never knows」が雰囲気似てますよね。

でももっと最近の曲で似てるのあった気がするのですが…。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QGLOBEのYOSHIKIはどうなった?

いつかの報道でGlobeにYOSHIKIが加わったっていうのをテレビで見たのですが、その後どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

来年の夏頃から新生globeとして活動するみたいです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/globe/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報