アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今人気のあるキャラクターを調査しています。
アニメでもゲームでも商品についているのでも、
な~んでもいいんで、教えてください。
好きなキャラクターがいっぱいあれば、いっぱい書いてください。
できれば、大体の年齢と性別も知りたいので宜しくお願いします。
対象は子供から大人まで、だれでも結構ですので…。

A 回答 (20件中1~10件)

24歳女性です。


私はスヌーピーが好きです♪
昔はセサミストリートのエルモやアニーとバートなども好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスヌーピーは人気ですねー。私も大好きです!
スヌーピーグッズはほんとに沢山あるので、仕事中でも一緒にいれたりしますよね。
最近ほんとに身近な存在になったような気がします♪
スヌーピーの顔を見てると、なんだか癒されません?!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/19 19:41

こんにちわ。

キャラクターですか?
そうですね、今一番好きなのは「ワンピース」という漫画(アニメ)
に出てくるトニートニー・チョッパーっていうキャラですね。
 ”にかっ”って笑った顔が気に入ってます。そして変形するのがいい。
ぬいぐるみも出るそうなんですが、思わず買ってしまうかも・・・
というくらい、おきにです。
ちなみに20代 男です。それが、ぬいぐるみを買いに行く姿は
あまり想像しないでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」は幅広い年齢層に人気があるんですねー。
チョッパーは普段無表情で、笑った顔とのギャップが人気の理由の一つでもあるのでしょうか…?!
ぬいぐるみを買いに行く時は、親戚の子にあげるためなんだー!という振りをして買いましょう(笑)

お礼日時:2001/12/19 19:35

24歳女です。



私が好きなのは映画「グレムリン」のグレムリンの<元>、ギズモです。
もちろんグレムリン自体も好きなのですが・・・悪趣味!?(笑)。

あとは、PSゲーム「モンスターファーム」のキャラクターですね。
かわいい系の者は好きです。ライガーとか、モッチーとか。
ピクシーも好きだけど育てた事はありません。
ゲルはPS2になったらかわいくなったので結構好きかも。
(PS1では全然かわいくなかった)
マニアックな話ですいません・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はゲームに詳しくないので、とても参考になりました。
「モンスターファーム」にはかわいい系のキャラが多いですね。
私もゲルはかわいいと思いました☆ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 19:14

いっぱいありすぎてどうかけばいいのか(笑)


とりあえず書くだけ書きます(爆)
~アニメ・漫画部門~
三蔵(最遊記)、夾(フルバ)、紫呉(フルバ)、
八戒(最遊記)、手塚部長(テニプリ)。。
以上。漫画から入ってアニメになってるものでした。
あとは、ゲームならジタン(FF(9))
キャラならセサミストリート、プーさん、ティガー、
ミニーマウス、ティンカーベル、等々キャラはディズニー
が好きですね。年齢は15歳中3の女の子デス。
偏っててあまり役に立てないかもしれないですが、
一応かいてみましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画からアニメになったものの情報は、とてもありがたいです。
それをもう少し詳しく調べることにします。
あと、ディズニー人気も参考になりました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/12/19 19:27

私(32才 女)は「ワンピース」が大好きです   出てくるキャラは皆いいと思うのですが特に  「ロロノア・ゾロ」が大好きです  それと数々の「マリオ」のゲームに出てくる「ヨッシー」も好きです  テニスやカートの時は必ず「ヨッシー」でやっています    


ウチの子(11才 女)の場合は「ワンピース」が好きですが  「ルフィ」と「チョッパー」が好きで  それと「カービィ」とか  「ゼルダの伝説」の「リンク」や「ポケモン」も全部すきですが  特に「ピカチュー」だそうです  「マリオ」に出てくる「キノピオ」なんかも好きで  テニスやカートの時は「キノピオ」でやっています   最近は「シャーマンキング」が好きで「葉」や  「あみだ丸」が好きだそうです   「ピポザル」も好きでよく描いていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ワンピース」は人気なんですねー。
キャラクターについての卒論を書いているのですが、「マリオ」を忘れていました!
私はゲームを全くしないので、ゲームのキャラの情報を入れるのを忘れてました…^^;
「カービィ」も入れないと…ありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/19 19:23

「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険」&「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険 2人の女王様」



30代(男)で久し振り、嵌りました。(笑)

好きなキャラ?
まあ、全員ですが...。(1人でも欠けると、困る...。)

「ミト様」「葵くん(葵ちゃん)」「睦月ちゃん」はセオリーですので、「校長」と言う事で...。(爆)

勿論、「(自称)ミトクルー」です!

ミト!ミト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは知らなかったんですけど、ネーミングがとても変わっていて面白いですよね。
やっぱりこのネーミングも好きな理由の一つなんでしょうか?!
30代の男性の意見が聞けて、参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 19:18

 20歳の女ですが、自分の好きなのは「とっとこハム太郎」にでてくるハム太郎でしょうか?かわいくて、ぎゅーと抱きしめたくなるオスで、声や性格も魅力あふれる奴です。

周りには、こんな少女趣味な事はいえないのですよね(汗)
 
 ワンピースの「ナミ」とかかわいくって好きですね。17歳の航海士かな?お金にがめついけど、本当は心の優しい元気な女の子で、誰にも負けない心の強さが魅力的ですね。
 
 あとは、「遊戯王」の武藤遊戯(主人公)とかかっこよくて好きです。中一か高1の少年で、普段は気弱でいじめらっれっこなんですが、もう一人の遊戯がかっこよくて強いのです。今は昔の「遊戯王」とは違い「デュエルモンスターズ」というタイトルがつきますが、カードゲームで、どんな苦境やピンチが訪れたとしても、絶対最後まで負けないと自分を信じて必ず勝利するというように、弱音を吐かないところに魅力を感じます。
 
 こんな感じですが、ぜんぜん参考になってなくてすいませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力の部分を書いてくれてありがとうございます!
卒論でキャラクターの魅力についても書いているので、参考になります☆
私は21歳の女ですけど、私もハム太郎好きです♪
周りにはいないので私だけかと思っていましたが、同じ年代の方がいてよかったです^-^
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2001/12/20 00:53

20代(男)ですが、ガンダム好きな私としては


「シャア・アズナブル」
「アナベル・ガトー」
の2人を挙げたいと思います。

「シャア・アズナブル」はアムロ・レイとともにガンダムの代表的なキャラクターだと思いますが、彼のクールさは同性から見ても憧れてしまいます。

「アナベル・ガトー」は機動戦士ガンダム0083というOVA作品に登場するキャラクターで主人公のライバル役に相当する人です。彼のジオン公国に対する一途な忠誠心と古風な物言いが「漢(おとこ)」を感じさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒論の参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 20:38

私が好きなキャラクターは「デジモンアドベンチャー」の八神太一です。


一番好きなのは泉光子郎っていうキャラなんですけど
太一は別格なんです。
カリスマっていうか。
デジモンは今のところ三年間続いているシリーズ物なんですが、やっぱり太一が活躍していた1作目が一番大好きです!
前にも書きましたが、太一にはカリスマ性があって、
他のキャラとは違う魅力があります。
カッコよくて、可愛いキャラです。
もう一つ、名前を特定出来ないのですがデジモン(モンスター)も素敵です。
デジモンと人間はお互いの足りない部分を補いあう、
最高のパートナーであり、親友なんだと思います。

デジモンは人間もモンスターもみんな可愛くて素敵なキャラばかりですv
何か主旨がずれているような気もします;すみません。
ちなみに私はもうすぐ20歳になります~。
    • good
    • 0

私(30代 女)の好きなキャラクターはCOWBOYBEBOPという


アニメの主人公スパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラック、エドとフェイ・ヴァレンタイン。
それから幽遊白書の飛影。
ハンター×ハンターのキルア=ゾルディック、シルバ=ゾルディック、クロロ、パクノダ、フェイタン。
最遊記の玄奘三蔵。
フルーツバスケットの草摩由希(そうま・ゆき)、草摩羽鳥(そうま・はとり)。
超少女明日香の砂姫明日香(さき・あすか)。
スプリガンの御神苗優(おみなえ・ゆう)、ジャン=ジャックモント。
名探偵コナンの京極真。

アニメじゃないんですが、特撮でガオレンジャーのガオシルバーとかも好きです。(爆笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!