アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このウサギの女の子はかわいいと思いますか?

【メイベルちゃん】
私自作のオリジナルキャラクター。
元気いっぱいのウサギの女の子。
宮城県仙台市出身の小学6年生(12歳)。
名前の由来は、私が好きな海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のキャラクターから。
好きなアニメは「悪魔バスター★スター・バタフライ」「フィニアスとファーブ」など。
好きな東北新幹線の車両はE5系。
将来の夢は東北大学教育学部に進学して宮城県内で小学校の先生になること。

※厳密には東北大学では小学校の教員免許は取れません。宮城教育大学へ。

「イラストの評価をお願いいたします!ウサギ」の質問画像

A 回答 (4件)

回答失礼致します。

フリーのイラストレーターをしているものです。

他の方々が仰っている通り、何も前情報を与えられずにパッと見せられたら、世間の人間や若者は アニメ、漫画などでクオリティの高い絵を沢山見ていて いわゆる「目が肥えて」いますので、「下手では...?」と思ってしまうでしょう。

もしかしてと思い、貴方がお好きだと仰られていたアニメ、影響を受けていらっしゃる作品を検索したところ、全てカートゥーンのようですね。素敵です。僕もカートゥーンな絵柄は大好きなのでとても同感です。
カートゥーンがお好き、という情報をこちらが知っていれば、載せてらっしゃったイラストの絵柄も納得が行きます。それこそ、小学校の先生になりたい、と仰って言いましたので、生徒や保護者の方が見るお知らせプリントの端っこや、採点するときの「よく出来ましたスタンプ」感覚で描くとか、算数の問題のプリントの端っこなどに、直筆でちょこちょこっと描いて、なにかフキダシで少し喋らせたりして配ったら、「小学校の先生(成人男性)が何か知らんけど毎回描いてくれてるイラスト」みたいな感じでウケるのではないでしょうか(わかんないけど)。僕の担任がもしそうだったら嬉しいなと思います。
それだったら、アニメや漫画などのような絵柄よりも、カートゥーンやデフォルメっぽい絵の方が柔らかくて かえって適しているかも、と思いますよ(わからんけど)。
    • 0

小学一年生が書いたなら

可愛い

大人が書いたなら
可愛くないセンスない
    • 0

可愛くないです。

小学生クラスの力量かと思います
    • 0

小学1年生くらいですか?

可愛くはないです。
15点。
    • 0
この回答へのお礼

20代後半の成人女性です。
私が一生懸命描いた力作でございます。