アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり親しくない人2人に、クリスマスの直前頃、ヤフーの無料グリーティングカードを送りました。
しかし、開封確認(もらうに設定したのに)も来ないし、届かないという知らせも来ません。

一人は携帯アドレスで、もう一人はPCです。過去になんどかやりとりしているので、アドレスは間違っていないはずです。

同時に送ったほかの数人は、開封確認メールも来たし、本人からの返信もありました。

開封しないで削除するはずはない(事務的なつきあいに過ぎないので)。
なので、不思議に思っています。

メアドが変わったら、こっちにも知らせてくるだろうし、年賀状に印刷されたメアドと合っていました。

単純に間違えて削除してしまったと考えるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

ダンナに送ったら「会社の人以外は受信しない設定になっている」

友人に送ったら「迷惑メールのフォルダに入っていて気づかなかった」

だそうです。

>こっちのメアドもアドレスブックに登録されているはずなのですが。
yahooのグリーティングならヤyahooのアドレスで送信されます(質問者さんのアドレスはカードに表示されるだけ)

>ヤフーのカードって、ウイルスがついている可能性があるのですか?

ウィルスではなくて 迷惑メールのフィルターで引っかかってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>yahooのグリーティングならヤyahooのアドレスで送信されます

なるほど!そうですよね。

迷惑メールフォルダに入ってしまったんでしょう。僕が送ったってわかっていたら、開くはずだから。。。

開封確認ができるからいいと思ったのですが、普通のメールを送ったほうがいいですね。

ご回答ありがとうございました。

開封されていないのかとも思います。

セキュリティ対策が有料なので、されていない方が多いらしく、私は送られても開封しません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

でも片方(PCアドレスの人)とは、何度もやりとりしているので、こっちのメアドもアドレスブックに登録されているはずなのですが。

ヤフーのカードって、ウイルスがついている可能性があるのですか?