dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(このカテゴリでいいのか分かりませんが・・・・)
ゲームグラフィッカーとゲームグラフィックデザイナーの違いってなんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラフィッカーもデザイナーもどちらも同じですよ。


プログラマーも他にソフトマンと呼ばれることもありますし。

ただ「ゲームデザイナー」と言う場合は「ゲームを設計する人」、
つまり企画者を指すので注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 11:05

会社によって多少呼び方が違うのかもしれませんが、同じ意味の場合が多いと思います。


グラフィッカー=グラフィックデザイナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 11:05

・グラフィックデザイナー


 紙にキャラクターを描く。

・グラフィッカー
 紙に描かれたキャラクターをCG化する。

ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!