マガジンで連載されていた
GTOと湘南純愛組でリンクしているところは、
ありますか??
たったいま、
湘南純愛組を読破したのですが、
GTOの方が整理が悪く見つけることができず、
困っていますorz
聞いたところによると、
鬼爆、警官はもちろんですが、
トロ子をプロデュースした
ヤクザっぽい人も関係してるとか・・・

A 回答 (2件)

♯1さん同様、純愛組を読んだのがだいぶ前のことなので、うる覚えなのですが回答させて頂きます。



トロ子をプロデュースした人に関しては覚えてないのですが、トロ子のスタイリスト(ヘアメイクさんかな?)としてちょこちょこ志乃美が登場してますよ。
確か最終話にも出てたハズ。
後は、龍二の彼女として渚が出てますね~。
鬼塚の思い出、とうことであれば真樹さんも出てましたねw
    • good
    • 0

読んだのがずいぶん前なのであやふやなんで申し訳ないんですが・・。



たしか湘南純愛組の続編としてGTOがかかれてるはずなので、鬼塚と鬼塚同年代の友人関係のメインの登場キャラは皆湘南純愛組から登場してるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGTOと湘南純愛組の関係

マガジンで連載されていた
GTOと湘南純愛組でリンクしているところは、
ありますか??
たったいま、
湘南純愛組を読破したのですが、
GTOの方が整理が悪く見つけることができず、
困っていますorz
聞いたところによると、
鬼爆、警官はもちろんですが、
トロ子をプロデュースした
ヤクザっぽい人も関係してるとか・・・

Aベストアンサー

♯1さん同様、純愛組を読んだのがだいぶ前のことなので、うる覚えなのですが回答させて頂きます。

トロ子をプロデュースした人に関しては覚えてないのですが、トロ子のスタイリスト(ヘアメイクさんかな?)としてちょこちょこ志乃美が登場してますよ。
確か最終話にも出てたハズ。
後は、龍二の彼女として渚が出てますね~。
鬼塚の思い出、とうことであれば真樹さんも出てましたねw

Qマンガ「GTO」で・・・

神埼麗美というIQ200の天才少女が出てきますよね。
昔信頼していた先生に裏切られて先生嫌いになって・・・、と言うエピソードのところで、突然フランス語かなにかで怒ってしゃべりだすところがありますが、
そのフランス語の意味を知りたいのです。
気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

私はあなたを決して許さないエースを忘れている多分何かを言ったあなたの父は冷蔵庫に入っているテスト管である
---------------------------------------------
翻訳ソフトを使ってそのままの順だとこうなって…
語順を変えると

私はあなたを許さない。「あなたの父は冷蔵庫に入っていてるテスト管である」と言ったあなたを。

くらいでしょうか?エースとか多分・何か 等入れれなかった単語が多少あるのですが、やはり冷凍保存された精子があなたの父親と言ってしまった藤森先生を許さない。って感じでいいと思いますよ。

Q湘南純愛組で、、。

春は引っ越しの季節。
本棚あさっていたら湘南純愛組の本を発掘、つい読破しちゃいました。

ところで、「ピンクの象」って何?

Aベストアンサー

そのコミックは読んだことがないのですが。
一般的に、「ピンクの象」といえば、アル中(正しくはアルコール依存症か?)ないしは酔っ払いが見る幻想のことを指します。詳しい由来はわかりませんが、欧米起源であることは間違いないでしょう。昔のディズニー映画『ダンボ』に、酔っ払ったダンボ(ご存知でしょうが象ですね)がピンクの象を見るという有名なシーンがあったはずです。

『湘南純愛組』でどのような場面でこの言葉が出てくるのか知りませんが、「酔っ払いの幻想」あるいは単に「幻想」を示しているのではないかと想像します。

Qこち亀全巻を読破したい

都内の図書館にはこち亀全巻置いてあるって聞いたことがあるんですが、今でも置いてあるんでしょうか?

僕は八王子市民なので八王子の図書館にもあればいいと思ってるんですけど、もし、こち亀全巻そろってる図書館を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

結構都内の図書館にあるみたいですが福生市立図書館、葛飾区立図書館には全巻あるそうです。ただし人気があるので多くが貸出中で予約も多いのですぐには読めないと思います。
八王子市立図書館にはこち亀のコミックはありません。

参考URL:http://metro.tokyo.opac.jp/cgi-bin/j12crs2.cgi

QGTO、 湘南純愛組、BOYのような漫画

GTO、 湘南純愛組、BOYが好きなんですがこれに似た漫画はありませんか??
皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

喧嘩&不良の漫画なら
「ウダウダやってるヒマはねェ」米原秀幸
「クローズ」「WORST」他 高橋ヒロシ
で、どうしょうか?

QGTOの麗美の台詞について

単行本を手放してしまったため、分かる方がいましたら教えていただきたいのですが・・・・・・。
確か11巻あたりだと思うのですが、雅たちが鬼塚からベンツを騙し取ったという話で、麗美が伝言ダイヤルを使って800万で雅たちを売るシーンがあったと記憶しています。
伝言ダイヤルの電話を切ったあとに、麗美が仏語?で菊地くんたちに何か言っていたと思うのですが、その台詞が知りたいのです。
ツケは払わせる・・・・・・とかそんな台詞だったような?
うろおぼえです。

Aベストアンサー

面白かったですね~「GTO」。フランスでも仏語版も出て人気漫画です。テレビでアニメも放映されましたよ。勿論全話録画しました!

ご質問の仏語は
C’est une puinition du chantage a moi.「あたしをおとそうとした罰よ」
Vous allez me regler les comptes.「とことん罪を贖ってもらうわ」
Et c’est vos ignorantes demoiselles qui le paieront!「世間知らずのオジョーサマにとことんね」
のフレーズですね。(*注:reglerのeやa moiの aには仏語独特のアクサン・テギュやアクサン・グラーヴの記号がつくから、辞書で確かめてね。このサイトでは文字化けするので)

それぞれの文を英訳すると、
It’s a punishment (penalty) of a trap for me.
You shall settle an account (the matterの隠語).
And, it’s you, ignorant little girls, to pay for it!(It~toの強調構文)

長々と構文解釈までしてしまってすみません。ご参考になれば、、、、。

面白かったですね~「GTO」。フランスでも仏語版も出て人気漫画です。テレビでアニメも放映されましたよ。勿論全話録画しました!

ご質問の仏語は
C’est une puinition du chantage a moi.「あたしをおとそうとした罰よ」
Vous allez me regler les comptes.「とことん罪を贖ってもらうわ」
Et c’est vos ignorantes demoiselles qui le paieront!「世間知らずのオジョーサマにとことんね」
のフレーズですね。(*注:reglerのeやa moiの aには仏語独特のアクサン・テギュやアクサン・グラーヴの記号がつ...続きを読む

Q湘南。

今日ニュースで湘南での悪質行為について見ました。
ニュースで見る限りは湘南は非常に悪質な無法地帯と化しているようにしか見えず、湘南純愛組もまんざらフィクションではないなぁとさえ思ったのですが、実際のところはどうなんでしょうか?治安状況等は?港北に住んでいるので一度は行ってみたいと思っている者です。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

おはようございます。湘南地域の中心あたり
にすんでいるものですが、治安と言うことですが、
平塚あたりは、競馬場などがあることから、
ヤ○ザがよく出るなどと聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりませんが、OKの辻堂店では、店長が以前殺傷されたらしいです。

QGTOの別バージョン(?)らしき本

GTOは全25巻の単行本ですが、それとは違った本を見つけました。↓

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3718077&x=C

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3717968&x=C

これは一体何なのでしょうか?
通常の25巻の単行本とはどのように違うのですか?

私は、現在8巻目まで読み終わったところで、9巻目を買おうとしていたところなのですが、その前に↑のような本を先に読んでおいた方が楽しいでしょうか?

どうかご回答お待ちしていますm(__)m

Aベストアンサー

 たまにコンビニで売っているのを見ますが、単行本の中から、1つのテーマから同じようなストーリー(1つのキャラについてとか)を集めた本ではないかと。

 単行本を普通に買っていくのでしたらこちらは読む必要はないと思います。

Q昔のヤンキー(不良)ってどういう意味ですか?

昔のヤンキー(不良)ってどういう意味ですか?
閲覧ありがとうございます。よく、「今の不良とかヤンキーはチャラいだけだ。昔のヤンキーと違う」というのを見かけるのですが、昔のヤンキーとか不良ってどんな感じなんでしょうか?
GTO、湘南純愛組に出てくる鬼爆コンビみたいに友情とかに熱い奴らのことですか?
気になってしまったので・・・。回答おねがいします。

Aベストアンサー

気にすることはないでしょう。

そういう発言する人は、
自分の方がもっとヤンチャだったということをアピールしたいだけ。
そういう発言する人こそ、たいしたことのない奴等ばかりです。

ホントの不良は自分の武勇伝を自分で語ったりはしませんから。

QGTOの鬼塚の大学・教員試験の謎

 GTOの主人公の鬼塚は大学・教員免許は本人が受けたんでしょうか?。

 コミックスではどうなっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

コミックでは替え玉君1~3号までまでが用意されていましたが、鬼塚は教育課程と教育実習さえうければ教師になれると勘違いしていて、東京都教員採用試験を受けるのを忘れていました。
気がついて猛ダッシュで替え玉君1号~3号をつれて会場へ向かいましたが、間に合いませんでした。
よって、私立の教師になったというわけです。
大学のテスト関係は全て替え玉君です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報