dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エロファイルを隠すときのフォルダ名はどんなのにしていますか?
ほぼ確実に隠せるような方法もあれば教えてください!

A 回答 (4件)

この方法は、エロファイル以外にも、パスワードを書いたテキストファイルなど他人に見られたくないファイルを隠す方法です。

というか、私は後者のために考えた方法です。

まず、ファイル名は、a0001の様な中身の分からないものにしてください。
次に、拡張子も.q52等、ユニークな物にしてください。
参考URLは、既存の拡張子を調べるのに使ってください。ここにない拡張子にしてください。

次にそのファイルを右クリックして、「開く」をクリックします。
「このファイルを開けません」と出ますので、「一覧からプログラムを選択する(&S)」をえらびます。
画像ファイルならWindows Picture and Fax Viewer、テキストファイルならNotepadなど、使うプログラムを選びます。
その際「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(&A)」にチェックしてください。

次に、フォルダオプションのファイル種類で、先ほどのq52を探し、「詳細設定」をクリックします。
「アイコンの変更(&I)」で、歯車のアイコン(設定ファイル用)を選びます。

これで偽装は終わりです。これで、C:\WINDOWS\systemやsystem32フォルダにでも入れておくと、まず見つかりません。
ファイル数が多いのでしたら、その中に「qsystem}とでも、いかにもという名前のフォルダを作ってください。

これだと、PCに詳しくない限りさわる心配はないと思います。
あくまで、素人だましです。詳しければ、見つけられることもあると思います。

参考URL:http://jisyo.com/viewer/
    • 0

削除対象にならないのかな^^;

家族共有なら
そういうサイトだけ
・YAHOO等のWEBのブックマークに入れてしまう
(アルバムもあるので利用してみては?)

あとは、隠しファイル+パスワード制(忘れないようにね)

お金をかけていいなら
外付けのHDD(下の方が言ってますが)を買う
それで、家族が立ち上げないように随時外す。
    • 0

昔、家族と共有のPCを使っていたときは、Windowsのインストールフォルダに「System」とかそれらしい名前で、しかも隠しファイル属性に(笑

それ以外の方法としては、USBや外付けHDDなどの外部記憶媒体に保存するとかはどうでしょう?
    • 0

フォルダ名だけで確実に隠す方法はありません。

空けられてしまったらおしまいです。

せめて隠しフォルダにするなり、パスワードを書けるなりしてはどうでしょうか。
    • 0