アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPを使用しています。友人からの受信メールにJPEGの添付ファイルがあり、その添付ファイルをクリックして見ようとするも、何故か文字化けしたエクセルが開いて、写真が見れません。過去の受信済みアイテムの写真も見れなくなってしまいました。これはウィルスによるものでしょうか?それとも設定だけの問題なのでしょうか?私は知識が少ない為わかりませんので、どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.エクスプローラ(インターネットエクスプローラーではありませんからお間違えなく)を起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリック



2.[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリック

3.ダウンロード方法を変えるファイルの種類を選択し(この場合はjpg 及び jpeg)、「変更」ボタンをクリック

4.開いた画面の中から、jpg(jpeg)ファイルを開く時に必要なプログラムを選択し、「OK」をクリック

5.「閉じる」をクリック

でいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。お蔭様でJPEGを開く事ができました。また何かありましたら御教授お願い致します。

お礼日時:2004/06/21 07:47

スタート→「マイコンピュータ」を開いて


「ツール」→「フォルダオプション」をクリック

「ファイルの種類」タブで
拡張子JPEG(JPG)を選択して確認してみてね
p(*・o・*)q

分からなければ、
フォルダオプションの「ファイルの種類」タブの
拡張子JPEG(JPG)の内容を
詳しく補足してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。お蔭様でJPEGを開く事ができました。また何かありましたら御教授お願い致します。

お礼日時:2004/06/21 07:45

ファイルの関連付けがエクセルになっているだけだと思います。


関連付けを変更し直して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でJPEGを開く事ができました。また何かありましたら御教授お願い致します。

お礼日時:2004/06/21 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!