プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPアドレスの変更をしたいのですが、出来るんでしょうか?

出来ないのであれば、何か簡単な方法を教えてください。

使っているのはHPビルダー8です。

A 回答 (5件)

このサイトですか?

http://www.k-server.org/

もしもここなら、説明を読む限りでは、再登録しないとURL変更はできないと思います。
詳しいことは直接問い合わせて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
いろいろ探してみます。

アドレスは、たとえば so-net なら

www.xyz.so-net.ne.jp/bokunotoko/mypage.html
のようになっていますね。"xxx.so-net.ne.jp" の部分はプロバイダですから、プロバイダとの契約を変える(別プロバイダに乗り換える)しかありません。
"bokunotoko" はプロバイダから貰った(あるいは自分で希望した)あなたの名称ですから、これも契約を変えないといけません。
"mypage.html" の部分は自由に変えられます。HPビルダー8というのは使ったことがないので知りませんが、作ったページを保存するときに「別名で保存する」とか「名前をつけて保存する」というのを選べば良いでしょう。
そのようなボタンが見当たらないなら、一旦ビルダーで作ったページをコピーし、好きな名前にすればすみます。
そして作った新しいページを FTP でプロバイダに送れば完了です。
なお、ページのアドレスを変更する理由によりますが、古いページは削除するかアクセス禁止にする必要があるかも知れません。あるいは、古いページから新しいページに自動でジャンプするようにすることも行われます。
    • 0

意味がよく分かりませんが。

自分が開設しているウェブサイトのURLを変更したいという意味なら、スペースを借りているプロバイダ次第です。基本的には、変更できるところが多いです。
具体的な方法を知りたいなら、何処のプロバイダなのか書いて下さい。

この回答への補足

k-server.org?だとおもいます。
初心者です、宜しくお願いします。

• 0

URLの変更は使ってるサーバとファイル名によるものなのでソフトでどうこうできる物ではないです。

レンタルサーバを変えるかドメインを取得するか、
もしくはURL転送サービスなんてものもあります。
検索してみて下さい。
    • 0

HPのアドレスは契約しているプロバイダやHPスペースを提供しているサーバによって決定されています。

(申し込んだときに決定されたアドレスです。)
アドレスを変更するなら新たにHPスペースを確保してUpし直しましょう。
    • 0