12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

この度、社名変更しました。

GoogleやYahooなどで検索すると社名変更する前の旧社名がたくさん載っています。
これを新社名で表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は。

自社名変更と言う事で書かせて頂きます。

その場合はHPが有る場合は当然新しい社名にて乗せて検索以来を
グーグル・ヤフーに申請します。

ただここで問題なのは、古いものが残ってしまいダブってしまいがちな事です。
そこで、今度は削除以来を出しましょう。
削除したいURL・社名等入れて送ります。

後は、全てロボットがしていますので時間が経てば自動で処理されて
いると思います。早くて1週間、遅ければ2ヶ月の例もあります。
その辺は全てが相手様なので文句の良い様が無いのが現状です。
ただ、催促は有効かも。

頑張ってください。
分からない事は各検索ページのヘルプからでも調べられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それは自社のHPということですかね?それとも何か記事とか他人のページなのでしょうか?

他人のページでは手出し出来ませんので、どうしようもありません(変更依頼は出来ますが…)。自社のHPの古いのが引っ掛かるようなら、時間が解決するのでそれまで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。