-ポータルからリレーションン先のもとのレコードにボタン一つでとぶ方法を教えて下さい-
 Filemaker5を仕事に使っています。一つ一つのレコードに顧客の名前と顧客ID、受けた注文内容、日付を記録しています。顧客IDによるリレーションを使い、ポータルで以前に入力した日付が一覧で表示されるようにしています。ポータルで示された日付の内の一つのレコードにボタン一つでとぶようにするには、どういうスクリプトを組めばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

「関連レコードへ移動」をつかって下さい。

詳細は、
1)レイアウトモード
2)ポータル内の日付フィールドを選択する。
3)「書式」-「ボタン」を開く。
4)「関連レコードへ移動」を選択。オプションで該当リレーションを選択。
6)「OK」を選択。
7)ブラウズモードに戻る。

以上で、ポータル内の日付フィールドをクリックすれば、リレーション先のデータに飛ぶはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみようと思います。その後どうなったかまた報告させて頂きます。