プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMTRAKで回ります、たぶん2,3日エルパソに滞在する予定ですが、どこかいい観光名所てきなところありますでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (1件)

テキサス州のエルパソですよね?

車は運転できますか?
レンタカーを利用するか否かで行動範囲が変わりますよね。

付近で有名な所というと、CarlsbadとWhitesandsです。

Whitesandsはその名のとおり真っ白な砂漠で、エルパソからI10→I25→HW70で約2時間です。
Las CrucesからWhitesandsに行く途中の山(Organ Mountains)はtrailルートがあり、2時間程度で散策できますが、この季節はおすすめできません。
途中の町Las CrucesにはOld Mesillaという、サンタフェを小さくしたような一角があります。

Carlsbadは世界遺産に登録された鍾乳洞で、エルパソから4時間位だったと思います。
巨大な鍾乳洞で、夕方コウモリが飛び立つことでも有名です。
途中、Guadalupeというテキサスでもっとも標高の高い山の脇を通過します。

※Whitesands、Carlsbadへ行く途中、ボーダーパトロールの検問所がありますが、パスポートを見せるだけです。

エルパソからは徒歩でメキシコのJualesに行けます。
メキシコ入国時は50セント(だったと思います)を払うだけ、アメリカに戻るときもパスポートの提示で大丈夫です。

エルパソの北西10マイルくらいの所にあるSanta Teresa空港の一角にWar Eagle Museumという航空博物館があります。

また、テキサスの州旗でも使われているLonestarが夜になると山肌に電飾されます。
その近くで見るエルパソの夜景はなかなかの物だと思います。
(車を止めるスペースはあまりありません。
 また、ここで怖い思いをしたこともないですね)
場所はgoogle mapでel pasoを見れば、Scenic Drive Parkと出てきます。

El Paso → Carlsbad → Whitesands → El Pasoとぐるっと回ることもできますが、これはちょっとハードかもしれませんね。
    • 0