右に2つのピアスをあけていて、
普段はあんまりつけてないんですけど、
ピアスの穴をあけてるところの下にしこりみたいなのが
あって、触ると痛いんです。
これは何か病気とか関係あるのでしょうか?
今度、皮膚科に行く予定があるのですが、
こういったものの質問は、皮膚科の先生にしてもいいのでしょうか?

左には1つピアスをあけていて、
こっちもあんまりつけてないんですけど、
左はどうもありません。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

痛みがあるというのはやはり、病院に行ってみてもらったほうがいいと思います。

皮膚科でもちゃんと対処してくれると思いますよ。皮膚科で診察することではないというなら専門の科や、病院を教えてくれると思います。

あまり触らず、早めに病院にいってみたらどうでしょうか。みてもらって問題がなければそれはそれで安心するでしょうし。なんでもないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり病院で聞いてみた方が安心しますよね。
今度聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/12/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚が弱いけどピアスをあけたい

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはしないほうがいいですか?

開ける時は病院(ピアスの穴あけを受付していて、ピアスにはトラブルがあるという事を主張して、口コミで評判のいい皮膚科)にいくつもりです。

最終的には病院の先生に開けないほうがいいかどうか相談はするのですが、実際にピアスを開けられた方の体験談が聞きたいです。

特に、皮膚が弱い人がピアスを開けるのはどうなのか知りたいです。
昔から皮膚がかぶれたり膿んだりする辛さが私自身も身にしみて感じたことがあるので、ダメだろとなったら諦めるつもりです;

もし、皮膚が弱くてもケアができてれば大丈夫そうだったら開けたいです!

皮膚が弱い人の初めてのピアスについて体験談やアドバイスを教えてください。

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私もすごく皮膚が弱く、すぐにかぶれてしまいます。
腕が服に擦れてもかぶれたり・・・。

ピアスは私も結構迷いました。
でも、開けてみて手入れをきちんとすれば大丈夫でした。

因みに、1度は上手く開かなくて(ホールが作られなかった)付けなくなったのでダメになり
数年後また皮膚科のお医者様に相談して開けました。
今はきちんと開いてます。

#1さんのおっしゃるように、素材をきちんとセレクトするといいと思います。

後は手入れの際消毒液を使いすぎるのも良くないと言われました。

開けてみて、ダメだったら諦める方法もあります。
ピアスは選ぶの楽しいですよ。

ご参考までに!

Q耳鼻科でピアスをあけます。

近々、近所の耳鼻科でピアスをあけに行く予定です。

病院でも1000円くらいで売られている市販の
ピアッサーであけるのでしょうか?

ピアスをあけるとき人によって痛いという人も言えば、そんなに痛くないと言う人もいます。
一瞬とはいえちょっと怖いです(^^;

実際あけたときの痛さってどのくらいですか?

Aベストアンサー

数ヶ月前に、私も耳鼻科であけました。

市販の、ではないと思います。ピアスも、医療用ステンレスだったかな、そういう素材なので、膿んだりしにくいとのことでした。(実際、私はまったく膿まないですみました。)

痛みについては、チクっていうくらいで、一瞬なので、注射よりも短くて、あ、痛かったかも、くらいですよ。
普通に耳たぶにあけられるんでしたら。

大丈夫大丈夫!頑張って!

あけたあとのお手入れはしっかり言われたとおりにしてくださいね。ファーストピアスをはずして、はやくかわいいピアスがしたくなると思いますが、本当にもう大丈夫、と思えるまでは、ファーストピアスをはずさないほうがいいです。ファーストピアスをはずした後も、穴の大きさを保つ為に、私は、たまにファーストピアスを夜寝るときとかに、しています。

Qピアスをあけるのは何科?

病院でピアスをあけようと思ってるんですが、ピアスって何科であけてくれるのですか?やっぱり皮膚科でしょうか?
それと病院でピアスをあけると両耳でいくらぐらいかかるんでしょうか?

Aベストアンサー

耳鼻咽喉科です。

で、値段に関しては両耳で6000円程度みたいですね。
#病院3つ検索、3つとも6000円

金属アレルギーの方ようのチタンピアスは割高になってるようです

「耳鼻咽喉科」「ピアス」で検索をかければ結構出てきますよ

Qピアス開けたくて札幌のやんべ皮膚科について教えてください!!

今度札幌でピアス穴あけようと思っているんですけど、調べてたらやんべ皮膚科っていうのがいいと書いてあったのですが、詳しいこと教えてもらえませんか??
特に値段について詳しく知りたいです。
お願いします

Aベストアンサー

http://skincare.jp/yanbe/index.html
やんべ皮膚科クリニック診療案内ってところに書いてあります
(1)ピアスの孔あけ(ピアッシング)
当院で孔あけ専用ピアスをお買い求めいただいた方、及びJPS孔あけ専用ピアスをアクセサリー店で購入され、紹介状をお持ちの方は、1ヶ所473円(税込)でピアッシングできます。大変安いと好評です。

だそうです
ピアスの料金は別なので注意ですね!

私も開けるならここかなぁと思っている札幌住まいの大学生です★
汗かきそうな夏より、冬のうちに開けたいですよね^^

Qピアスが膿んだ!!皮膚科ってどういう治療をするんですか?

ピアスホールを傷つけてしまい、裏側が少し腫れた感じになってしまいました。前後に動かすと相当痛いです;;
病院に行こうと思うのですが、皮膚科でよいのでしょうか?なんか病院に抵抗が…;普通こういう時どういう治療をするのでしょうか?ピアスホールふさがないといけなくなりますか?泣
病院の先生にピアスの軸に薬ぬってもらって、入れてもらうっていうのをよく聞きますが、人にピアスを入れてもらうのはなんか怖いというか、ちゃんとホール傷つけないで入れれるの!?みたいな感じです;
治療法や、どれぐらい時間がかかるのかとか、なんでもいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はそこまでひどくなかったのですが、悩むよりは…と、
ピアスをあけた病院で治療を受けました。

http://jps.ac/index_nswf.html
ここで紹介されている高橋医院なのですが、ふさがずに治療をしてくれます。
医療用シリコンチューブを使った治療で、
ピアスの代わりにシリコン製の輪を通します。
なので、寝ているときに耳を圧迫する心配もなくなります。
私はホールがある程度安定するまで続けたのでそれなりに何週間かかかりました。
治療は保険適用です。

皮膚科ではどのようにしているかわかりませんが…
人に入れてもらうのは大丈夫じゃないかなぁ。
ふさがずに治るといいですね!そのままふさいでもしこり残りそうですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報