右に2つのピアスをあけていて、
普段はあんまりつけてないんですけど、
ピアスの穴をあけてるところの下にしこりみたいなのが
あって、触ると痛いんです。
これは何か病気とか関係あるのでしょうか?
今度、皮膚科に行く予定があるのですが、
こういったものの質問は、皮膚科の先生にしてもいいのでしょうか?

左には1つピアスをあけていて、
こっちもあんまりつけてないんですけど、
左はどうもありません。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

痛みがあるというのはやはり、病院に行ってみてもらったほうがいいと思います。

皮膚科でもちゃんと対処してくれると思いますよ。皮膚科で診察することではないというなら専門の科や、病院を教えてくれると思います。

あまり触らず、早めに病院にいってみたらどうでしょうか。みてもらって問題がなければそれはそれで安心するでしょうし。なんでもないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり病院で聞いてみた方が安心しますよね。
今度聞いてみようと思います。