性格悪い人が優勝

私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。

でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。

1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。
眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。

だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。

髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ…
がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか?

生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

度々失礼します^^

梅宮アンナさんは「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるそうです。(眉毛には使用しないで下さいと書いてあるそうですが・・・)
あとは最近アイブローカラーリングマスカラと言う自然染料ヘナを使った商品がソニープラザなどで出回っているそうです。

以上、ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
今度ソニプラで探してみたいと思います☆
そんなに高くない事を期待して・・・笑

ヘナだったら安心ですよね☆
梅宮さん愛用の「jolen」は少し怖いのでやめておきます((笑

本当にありがとうございます☆
とりあえず眉毛を生やしておきたいと思います笑

もう髪の色に合わせて眉毛の色を抜くのは普通なので脱色してみたらいかがですか?

私は眉毛が元々濃くはないんですが(むしろ薄い方です)仲良しの美容師さんに内緒でやってもらっています。(美容院ではこういうことは本当はやってはいけないんです。理容師ならいいんですけど)
観月ありささんもやっていますよ、脱色。元々彼女も眉毛が立派じゃないですか。だから髪の色に合わせてやっているんですね。
目元に近いので十分注意しましょう。それに放置する時間によって、色が抜けすぎますのでそれも注意しましょう。かぶれてしまう恐れもあるので目立たない部分で試してから、がいいかと思います。
会社にも剃っている人いますけど、やはりどうしても青いのが見えるし、コンシーラなどで厚塗りするものそれ自体が目立ってしまうのでは?って思います。
脱色はそんなに大それたことではないですよ!

この回答への補足

観月ありささんって脱色なんですか!?
確かに昔のナースのお仕事を思い出すと立派ですよね・・・ 
あたしの本来のまゆげみたいです((笑
脱色なのにすごくナチュラルですよねぇ。

脱色を自分でする場合は市販のカラーリング剤でするのでしょうか?

• 0

自分も黒くて濃い眉はコンプレックスだったので全剃りする気持ちすごくわかります!

でもかえって面倒な事が多いので、眉は生やした方がいい思います。
(無駄な部分の毛は抜いた方がいいですけど・・)

ある程度長さと形を整えてアイブロウマスカラを塗るといいですよ。

資生堂・イプサ・RMKのようなちょっとお高いものから
カネボウのケイトやエテュセ・化粧惑星などお手頃価格なものも沢山あるので
色々試してみて下さい。
メーカーによってカラーリングアイブロウ・アイブロウカラー等呼び名が違うので
ちょっと探しにくいかもしれませんけど・・。

アイブロウマスカラを塗る際のポイントは、
余分な液はある程度ティッシュオフしてから塗る事。
地肌にべったり付くと見た目も汚いです。(彼氏から注意されました・・)
毛の無い部分はパウダーアイブロウとかでうめて下さい。

毛の流れに沿って塗るだけじゃなくて眉尻方向からも塗る事。
まんべんなく色が付きます。

色がそれでも付きにくい時はファンデかコンシーラーで
少し色を抑えてから塗るのもいいようです。

ちなみに脱色は目の近くだから危険だし、
すぐ黒いのが生えてくるのでやめた方がいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/48
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
やっぱり脱色は危ないですよね><。
がんばって生やしてみます!!
でもすぐ毛抜きで抜くクセがあるので鏡で眉毛だけを見るのはやめます((笑