プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアス穴を空けたくて
皮膚科のある病院で尋ねててみたら、
諸費用(消毒、塗り薬、ファーストピアス等)込みで
1万500円と言われました。

このカテゴリーの他の方の書き込みで見ると、
3000円などもあり、さらには無料とか、値段が大幅に違います。

値段の差異は何の差異なんでしょうか。

安かろう悪かろう、なんてことがあるのだったら
病院で空けてもらったほうが良いのでしょうか?
空けてもらう施設(?)を選ぶ決め手があったら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



値段はマチマチでしょう。確か保険が使えないはず???
一時、私もピアス考えました。
私が行こうとしたのは外科。整形外科がある方。
(形成外科ではやってもらえませんよ)
そこは、方耳3000円で、両耳5000円。
消毒や薬とファーストピアス(純金のメッキ)でした。
純金は引っ付かないので、消毒以外の目的で回さなくてもいいそうです。

無料っていうのは、お店が病院にお金を負担したり、病院がピアス販売を副業している場合が殆どです。
とりあえず、自分であけるのは止めておきましょう。
耳って、結構いろんな大切な神経が通っている場所に近いそうです。

皮膚科で10500円って言うのはパッチテスト込では?
まぁ、金額で言えば高い方でしょう。

折角の体に穴をあける訳ですから、後々の事を考えると、少々高くても病院を選ぶ事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高くても安心な病院を選んだほうがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:10

私は合計3つ開いていますが、全て自分でやりました。


近所の皮膚科に行こうと考えたんですが、
やっぱ値段が張るので…って事で。
やはり化膿は多少足りとしました。
消毒とかも面倒で始めのうちしかしませんでした。
金属アレルギーもないので、平気だろうと思ってやっちゃいました。
もし、それが心配なら病院で開けてもらったほうが、良いと思います。
因みに友達は、片耳5000円で開けたそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

値段は本当にまちまちなんですね。私は自分で空ける勇気は・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:19

こんにちは。



嫁さん、耳鼻科で片耳3000円で開けてきましたよ。
おまけみたいなピアスくっつけて帰ってきたけど^^
かかりつけの病院なので安心だったみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かかりつけの病院が安心ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:18

こんにちは。


値段の差異については既出なので省かせて戴きます。

確かに病院のほうがトラブルが少なくていいです。
ドラッグストアなどにピアッサーがありますよね?あれで自分で開けてもきちんと手入れなどをすれば問題はそうそう起こったりしませんが、病院なら、ピアッサーによっては、そのピアッサーにについている説明書等に明記してある病院等に購入したピアッサーを持っていくと、500円から1000円くらいと値段はマチマチですがピアスホールを空けてもらえるものもあります。
500~1000円というのはピアッサーとは大体にして別途料金、つまり追加料金になりますが、ピアスホールを空ける手数料+あけた後に塗ったり消毒したりする、消毒液・軟膏のお金に相当すると思って戴いていいと思います。
ただ普通にあけるとなるとやはり1万円くらいは見積もっておいたほうがいいかもしれません。
施設の決め手はやはり病院で開けた人のクチコミかなと思います。あけた後のアフターサービスなど病院ごとに違うでしょうし。
ただ、ピアッサーを持っていってあけて貰えるところはある程度信用があると思っていいかと思います。それがなければピアッサーを販売している会社も紹介なんて安易にできませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ピアッサーのことも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:16

ファーストピアスを購入したら隣の病院で無料で開けてもらえる…というので私は開けました。



その場合ではピアス代とその穴が定着するまでの洗浄ジェル?みたいのだけなので3000円位だったと思います。

私はタオルへ引っ掛けたりして炎症を起こしてしまったり色々ありましたが、今は問題なく穴もちゃんとしてます。
ファーストピアスは長いので引っかけちゃうんです…。

ピアス購入で無料で開けてくれる所で開けてもらうのが
1番手軽ですね。お客さんもたくさんであれば全然問題ないと私は思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何の問題なく済めばいいのですが、ちょっと不安が残ります・・・
体験談を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:13

病院により、費用はずいぶん違いますから、そのためでしょう。


予防接種一本、同じ成分のものを同じ内診して接種する手順で
2000円~2万円まで価格が違うのですから。

私は自分であけましたが、穴がよじれてしまって、何年経ってもたまに化膿して困っています。
病院であけてもらえば良かったような・・・。

ピアスの売り場で紹介してくれる場合もありますし
近くに住む方であけた方、お店の方から聞くのがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院であけてもらったほうがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!