ちょっと教えて下さい。自分の携帯(au)から自宅PCへメールを送信
したのですが、フラグ(旗マーク)がついています。これって何ですか?
初めてなもので、ご存知の方教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フラグは、メールを受け取る側(要するにあなた)が意図的につけたものです。



付け方は以下の2つあります。
1.フラグのカラムをチェックして赤い旗を付けた。
2.メールルールによって赤い旗が付いた。
いずれにしても、赤い旗をクリックすれば付けたり消したりできます。

意味としては、旗を付けることで目印を付けるということです。
それと、その旗を元にメールルールによって振り分けることもできるのです。

参考URL:http://www.rescueme.jp/support/faq/00468.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

QHTML形式での画像で保存すると旗マークになる

友人とOEで
HTML(リッチテキスト形式)でのメールをやりとりしていますが
友人から送ってくる画像を右クリックで保存すると 
ウインドウズの旗マークのロゴになってしまいます 
自分のもう1台のPCから HTML形式で画像を埋め込み?で送り
保存するときちんと画像を見ることができるのですが・・ 
 
友人からの画像だけ何故保存すると 旗マークになってしまうのでしょうか? 
また、解決法があれば教えて頂きたいのですが・・  
 
WIN98 で、OE6を使っています 
友人は同じくWIN98で OEは5.5のバージョンだそうです
 

Aベストアンサー

(ウインドウズの旗マークのロゴ)そのファイルを右クリック→名前の変更で→拡張子(ファイル名)を○×○×.jpgに変えてみてください。それで画像は見れるようになると思います。

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Q自宅で送信できない

会社のノートPCを自宅に持ち帰り、自宅の無線LAN(Aterm)を利用してメールやネットを利用しています。
最近まで問題なく利用できていましたが、なぜかoutlookのメール送信ができなくなってしまいました。
メール受信やネットは可能です。
また、会社やe-mobileを利用すれば、送信も含めて可能ですので、自宅環境のみで発生している現象と思います。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか?
接続プロバイダの方で送信ポート25番をブロックするという案内は無かったでしょうか?
この場合、会社で利用しているメールサーバが、サブミッションポート(587や465など)をサポートしていれば設定変更することで送信できるようになります。会社で利用しているメールサーバの担当者へお問い合わせ下さい。

アウトバウンド25番ポートブロックについてはこちらを参照して下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Qアウトルック2003の送信済みトレイの一覧のアイコンにへんなマークが付きます。

お世話になります。PC初心者です。
先月あたりからOutlook2003での送信済みトレイに並ぶ送信済みメールの封筒マークのアイコンに i のマークが付き出しました。動作には特に異変はないためにいつから付いていたのかは定かではありません。新規送信分のアイコンに付きやすいのですが、必ず付くわけでもありません。返信分にも付きやすいです。転送分にはついていないようです。何か異状を知らせているインフォメーションのアイコンなのでしょうか。対処法を教えてください。
富士通BIBLO NB50S、WindowsXP SP2、OUTLOOK2003、IE6、ノートンインタネットセキュリティー2007、
eo光100M、戸建タイプをバッファローのAir StationでワイヤレスLANによるPC1台単独回線です。以上が通信環境です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく「開封済みメッセージを要求する設定」になっているからではないでしょうか。
「iマーク」の入っているメールは、受信した相手がその「開封確認の返信」に対して開封確認を返しているもので
入っていないものは「開封確認の返信」に対して開封確認を返していないものだと思われます。

「iマーク」をつかないようにするためには
[ツール]→[オプション]→[メールオプション]→[確認オプション]→
「すべての送信メッセージに対して、以下の確認メッセージを要求する」欄の
「開封済みメッセージ」にチェックが入っていればチェックを外す。

同様の質問の過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3572700.html
http://okwave.jp/qa2571686.html

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q会社でメール送受信できるPCを自宅で使うと、受信はできるが送信ができません。解決方法は?

会社のネット環境は、有線。インターネット、メール送信、受信とも、問題なくできます。

時々、会社のパソコンを自宅に持ち帰り、仕事をします。自宅のネット環境は、J:COM NETで、Wi-Fiで利用しています。インターネット閲覧はOK、メールの受信もOKなのに、メールの送信だけができません。

ちなみに、個人のノートパソコンは、J:COM NETの指示に従って、自宅で設定しましたが、インターネット、メールの送信、受信とも、問題なくできます。

会社のパソコンを自宅で使う場合、送信だけができないのです。

★原因は(1つじゃないかもしれませんが)何が考えられるでしょうか?
★その解決策は、どのようにすればよいのでしょうか。

●会社のパソコンは、2010年製のNECノートパソコン、ウインドウズ7
●メールソフトは、アウトルック2010です

自分でできる限り調べましたが、初めて体験する現象で、原因、解決策とも分からず、力尽きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、具体的にどのようなエラーとなりますか?
エラーメッセージなどが表示される場合はその内容を、エラーメールが返って来る場合はそのメール中にあるエラーメッセージをお示しください。

次に、会社で送受信できているメールアドレスは会社のものですか? それとも自宅で使用しているメールアドレスですか?
後者の場合、Outlookに社外のメールサーバーを設定して使用している事になりますが、会社規則でそれは可能となっているのですか?

三つ目に、自宅で送信できない際に使用しているメールアドレスは自宅用の個人のものですか?

以下、当方の過程です。
会社では会社メールアドレス、自宅では個人用メールアドレスを使用されている場合、自宅使用時の設定、、、送信のみ出来ないということですからSMTPサーバ(送信サーバー)の設定に誤りがあると考えます。

参考まで。

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Qau→DoCoMoへ画像送信

auからDoCoMoへの画像送信は普通にできるのでしょうか??
DoCoMoからauには普通にできるようなのですが、auの場合もですか?
7メールなどは使用せずにできるのかわかりません。
もしできないのであればどのようにしたら良いかも教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私(au)から母(Docomo)ですが、普通に送ってますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報