準・究極の選択

今度、大阪に遊びに行こうと思うのですが、以前TVとかで巨大ショッピングモールがあると聞きましたが、どこのモールがお勧めでしょうか?私と妻と子供(4歳女)の三人で楽しめそうで、四国に無いようなモールがあれば教えてください。それと、アウトレットショップですが、りんくうと鶴見緑地が有名と思いますが、どちらがお勧めできるでしょうか?それと、生活用品全般のリサイクルショップの良いお店(品揃え豊富・安い)もできれば教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

四国に無いような・・・ですか。


最近四国には行っていないのでよく分からないのですが『マリンピア神戸 ポルトバザール』はいかがでしょう。
大阪方面へには瀬戸大橋、明石大橋のどちらを使われるかわかりませんが、明石大橋の場合、橋を渡るとすぐ近くにあるので行きやすいと思います^-^v

特に夜景が綺麗なので大阪方面の帰りに寄って食事して・・・のコースがおすすめです。

参考にどうぞ☆

参考URL:http://www.portobazar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2006/01/09 12:11

例えば、JR伊丹駅直結の


ダイヤモンドシティーテラスはどうでしょう??
絶対奥さんの喜び度は100%に近いでしょう。
http://terrace.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きなモールですね。ぜひいって見たいとおもいます。それと質問ですが、他の関西エリアにもダイヤモンドシティーはあるのでしょうか?もしあるなら一番大きい店を知りたいと思いまして。

お礼日時:2006/01/09 12:14

四国に無いようなモールというのがものすごく引っかかりますが…



you meタウン(ゆめたうん)高松 http://www.yumetaka.com/
も巨大ショッピングモールだと思うので、ここより大きいショッピングモールとなると難しいですが…
#2さんの仰っているダイヤモンドシティーテラスは大きいです。
ダイヤモンドシティは伊丹のほか関西に以下の通りあります。
DIAMOND CITY prou(プラウ) 堺市
DIAMOND CITY ARURU(アルル) 奈良県橿原市
DIAMOND CITY Hana(ハナ) 京都市右京区
この中では伊丹が大きいと思います。

巨大ショッピングモールといえば、JR大久保駅(明石市)にあるマイカル明石とか、

くずはモール(枚方市)
http://www.kuzuha-mall.com/とか、

イオン泉南ショッピングモール(泉南市)
http://www.aeon-rinkusennan.com/index.htmlとか思いつきます。

アウトレットはりんくうの方がショップが多いのでお勧めです。#1さんの仰っているマリンピア神戸ポルトバザールもお勧めではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。それと、品揃え豊富なリサイクルショップ(生活倉庫・オフハウス等)はご存知ないでしょうか?

お礼日時:2006/01/10 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!