プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツの胸にはいっているハンカチの入れ方(折りたたみ方)をわかる方はいませんでしょうか?
明日成人式でしていこうと思っているのですが入れ方(折りたたみ方)がわからず困っています。
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

あまり気にせずに、長方形に折って頭を出しておけばいいでしょう。

多分、ポケットチーフを入れてる人なんてほとんどいないと思いますし。

参考URL書いておきますが、【型4】一文字折り( Straight ) か【型7】ふくらみ入れ ( Puff, I‐B Hold ) が無難です。

参考URL:http://hac.cside.com/manner/4shou/16setu.html
    • good
    • 0

男性の方?


シルクのポケットチーフでしょうか?
シルクのチーフだったら 折りたたむと言うよりも、
ふわっと丸めてポケットに入れてから、鏡を見ながら形を整えます。好きな形にしてください。
レースのポケットチーフなら、
四角→半分の三角→底辺を下にして左の角を真ん中の三角の右隣→右の角を真ん中の三角の左隣
これで山が三つできますから、山三つをポケットから覗かせます。
難しい決まりはありませんので、何度か試して好きな形に、整えてください。

この回答への補足

そうです。すいません。ハンカチなんて書いて…。
ありがとうございます。
畳み方に正解やパターンは特に決まってないんですね!!

補足日時:2006/01/10 01:47
    • good
    • 0

ちなみに、ハンカチでやるのは止めておきましょう。

この回答への補足

すいません。チーフでした。。

補足日時:2006/01/10 01:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!