dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。
全く同じ四角い領域(二つのセルを一つに結合している。それを4~5個)を、別の同じ形のところへ貼り付けようとするのですが、このメッセージが出てできます。それでコピー&ペーストができません。助けてください。
OS=WIN XP SP2
EXEL2000 9.0.2812
です

A 回答 (5件)

私もそれで困ったことがあります。


貼り付けようとする側の4~5個を選択するのではなく、該当する範囲の左上の角1個のセルを指定してみてください。

私はそれで解決しました。
    • good
    • 16

#1です。



補足説明です。
その場合、貼り付け先のセルは結合解除しておきます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

1とまとめて、回答ありがとうございます。
一つ一つのセルのコピペは出来ましたが、やはり一気にやりたかったです。出来ないという事がはっきりして、すっとしました。

お礼日時:2006/01/09 10:38

私も同じ経験があったのですが、セルごと、コピー/Paste をできなければ、 結合されたセルへの文字入力状態にし、(セル内へカーソルを持ってくる、もしくは数式バーへカーソルを持ってくる)コピーするべき文字、数字を反転させ -→ コピー選択 -→ コピーしたいセルへカーソルを移動 -→ 貼り付け選択



おためしを!

セルとしてのコピーがうまくいかなくとも セル内の文字のコピーーー> 形の違うセルへの 貼り付け
は うまくいくようですよ。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ一つのセルの文字のコピペは出来ましたが、やはり一気にやりたかったです。セルまとめては出来ないという事がはっきりして、すっとしました。

お礼日時:2006/01/09 10:39

あくまでも可能性の一つとして・・・


貼り付け先のセルの結合されている領域が異なるってことはありませんか?
例としては元は2個の結合セルで貼り付け先が3個の結合セルとか・・。
上記の場合はエラーがでるみたいです
違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらも二個結合のセルでした。

お礼日時:2006/01/09 10:39

コピーのセル数と、貼り付け先のセル数が、同じでもだめでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、だめでした。

お礼日時:2006/01/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています