dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は本能的なのか、女性の胸やお尻に目が行ってしまうのは自然だと思います。むしろ、目が行かない方が男性として自分の身体状態などを疑ってしまいます。

それで質問なんですが、女性も男性の股間には自然と目が行ってしまうのですか?

例えば、街を歩いていて目の前からカッコイイ男性やタイプの男性が歩いてきたら、股間に目が行きますか?
電車に乗っていて目の前の男性の股間に目が行ってしまいますか?

別にいやらしい意味で質問しているのでなく、素朴に疑問に思ったので質問してみました。

できれば、回答を下さった方の年齢や職業などを入れて頂けると
嬉しいです。参考になりやすいので。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

まず、回答からですが、私は目が行きませんね。
男性が女性の体に惹き付けられるのは、本能的なものですので、仕方ないかと思いますが、あからさまだと不快です(笑)

さて、mstkさんが仰った「本能」についてですが…。
男性は、自分の子孫を残すべく、より健康的な女性を探して、その女性との子供をもちたい、という本能が備わっています。
対して、女性に備わっている本能は、自分の子供を護り、育てたいというものです。
そのため、健康で一般的な男性は女性の身体に目を惹かれ、女性は可愛らしい赤ちゃんに目を引かれるのだそうです。
心理学の研究で行われた、瞳孔反射(自分の興味のあるものを提示すると、注視しようと瞳孔が若干開く反応)でも、被験者の90%以上の男性が女性のヌード写真に、同じく女性は赤ちゃんの笑顔の写真に反応するそうですよ。

まあ、欲求不満が募っている時は、思わず股間に目が行くことも無きにしも非ずですが…(笑)

24歳、フリーターでした(*- -)(*_ _)
    • 0

高一女子です。

私はそれはないですね…。
好きな俳優さんには上半身脱いでくれないかな~見たい…
なんて思っちゃったりはしますが(笑)

ああ、でも公共プールでピッチピチのビキニの
男性を見るとなんとも言えない思いになります。
頼むからトランクス水着にして欲しい…です。

というか私の場合は同性の方が気にしますね。
昔からの友人に久しぶりに会って
「胸大きくなったな~」なんてチラッと
胸元に視線をやっちゃったりします。
いけない事だとは思いつつやってしまう…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>好きな俳優さんには上半身脱いでくれないかな~見たい…
上半身は見たいんですかー。んーなんでだろうw女心はわからない・・・

もしよろしければ、回答宜しくお願いします。