プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが知っているRPGのキャッチコピーを教えてください。
私はよく、ゲームソフトのCMなどで使われているそのゲームのキャッチコピーを見てソフトを選んだりしているのですが、皆さんの中で「このキャッチコピーに惹かれた」というようなものがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

幻想水滸伝の「プレイステーションよ、これがRPGだ!」はなんというか、自信に満ちたキャッチコピーで好きです。



グランディアの「忘れられない冒険になる」もいい感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的にグランディアのキャッチコピーが好きだなぁと思いました(^^

お礼日時:2006/01/10 21:02

PSソフト「幻想水滸伝2」のものです。



「その強さがあれば、すべてを守れると思った…」

このキャッチコピーにはものすごく惹かれました。

あと、今冬発売する「幻想水滸伝5」もキャッチコピー「すべてを、奪還する。」を聞いてかなり期待しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻想水滸伝は私もプレイしました。
「すべて」というのがキーワードなのかな?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:49

・「なんとか、なるさ」


PS「サガ フロンティア」主人公七人のうちの1人、リュートのセリフです。
 サガフロを買おうかどうか迷っていた時、このCMのセリフ(ほんとにこの一言だけです)を聞いて「買おう!」と決めました。

・「君だけの物語を作れ」
SFC「ロマンシング サガ 3」です。海外ロケした実写CMは、出演者が皆キャラクターそっくりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「なんとか、なるさ」っていう台詞を聞いて、なぜかTOEの「イケる、イケる!」っていうのを思い出しました(笑)

お礼日時:2006/01/09 22:39

PCエンジン、SFCでリリースされた


『サイバーナイト』というSFのRPGのキャッチコピーが印象に残っています

「剣と魔法の世界は、もう飽きた」

RPGの全盛期にファンタジーばかりの中で
SFという世界で完成度の高いシステムだったので特に覚えています。


それ以外だと、肝心のキャッチコピーは忘れてしまったのですが、

・BUSHIN ~Wizardry Alternative~(PS2)

グラフィックや派手なエフェクトが多くなってきた昨今において、システム重視であることをキャッチコピーにしていたと思います。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチコピーはゲームの世界観を表す言葉がよく使われますけど、どのようなシステムを採用しているのかを表すキャッチコピーもあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 20:26

一番心に残っているキャッチコピー。


この質問をみて一番最初に浮かんできたのがそうだと思うので書いてみます。

「お父さんのばか!」By ポポローグ(PS1)

シンプルでしかも深い(笑)

ちなみに、前作ポポロクロイス物語は、「お母さんを返せ!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのキャッチコピーって深いものが多いですよね。
だからそれだけで惹かれてしまうものもありますし。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:23

購入はしていないのですが、ワイルドアームズ4(?)の「臆病で弱虫、世間知らず、泣き虫、口ばっかり、この4人で世界は大丈夫か?」のCMには、かなり心を引かれました。


思わず、テレビに”大丈夫か!”とつっこんだものです。

公式のHPを見たけど、新しいシリーズのCMしか見つかりませんでした。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思わず気になって調べてしまいそうなキャッチコピーですね(笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!