友達がイタリアへ近日行きます。
そこで、グッチのカバンが安いと聞くのですが、
イタリアではいくらくらいするのでしょうか?
欲しいものは日本で9万くらいするトートバッグ類、ショルダーバッグです。
4万くらいになったりするんでしょうか?
また、キーケースなども欲しいと思うのですが、キーケースはいくらくらいなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


昨年7月にイタリアに出かけた時のブランドの値段を
以前にこちらのサイトで回答したことがありますので
そこから一部コピーさせていただきます。
もしかしたら検索して見ていただいたかもしれませんが…。

---
私は昨年7月に10日間、イタリア周遊してきました。
いわゆるブランドのお店で買物をしたので
参考までに値段をお知らせします。

@ミラノ
グッチ:日本で\90,300(税込)のバッグ→\54,000
    日本で\14,700(同)の小銭入れ→\9,800
ゲラルディーニ:日本で\36,750(同)のバッグ→\16,000
@ヴェネツィア
グッチ:日本で\102,900(同)のバッグ→\62,000
プラダ:日本で\61,950(同)のバッグ→\39,000(これはうろ覚え)
@カプリ島
コチネレ:日本で\40,000くらい?のバッグ→\17,000

といったところです。
TAXがまだ戻ってきていないので、日本円換算額はカード引き落としの時の金額です。
イコール、これ以上安くなる!ということです。
---

TAXは11月くらいに返ってきて
ヴェネツィアで買ったグッチのバッグは55,000円位になりました。
レートや商品によりますが、半額近くになるものもあることになりますね。
    • good
    • 1

こんにちわ。


あまり参考にはならないかもしれませんが…。
3年前にイタリアへ旅行したときにヴィトンのリュックを買いました。
こちらでは9万くらいだと思うのですが6万くらいで購入することが出来ました。
あちらはグッチに限らず、他のブランドも日本よりは確実に安かったです。
ヴィトン購入の際、やはりパリの方が安いのかな?と思ったのですが
店員に尋ねたところ殆ど差はないとのことでしたので、ローマで購入しました。
パリでも覗いてみましたが、ホントに差は無かったです。

グッチがイタリアで極端に安いのかどうかは分かりませんが
おそらく5、6万ではないでしょうか??(^ー^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアの靴のブランドでストックトン。

イタリアの靴のブランドでストックトンというブランドがあるのですが日本に専門店はないと噂でききました。日本に多くのストックトンを扱っているお店があれば教えてください。探している靴のタイプはライトブルーのエナメルで24cmのローファーを探しています。一枚皮で本当に履きやすいということなのですが。

Aベストアンサー

ストックトン私も5~6足持ってますよぉ。
ブランドならイエナ、シップスが多く扱ってるはず
です。私は大丸の中にある大丸のセレクトショップ
「ヴィアモンド」ってところで2足ほど買いました。
あとは全部イエナです。シップスもたくさん種類扱ってらっしゃるはずです。
大丸が近くにあれば「ヴィアモンド」って
セレクトショップが入ってるはずですので
1度見て下さい。
私はエナメルはブラウンとネイビーを2足持って
ますが仕事用のスーツにあわせても可愛いし
カーゴパンツやマリンパンツ、Gパンにも
合わせられてしかも歩きやすくって靴づれなど
全然ないので愛用してます。

Qイタリア旅行

今年の4月にイタリアに旅行に行くのですが、イタリアのフィレンツェからモデナにあるフェラーリ博物館まではどのように行けば良いのでしょうか? モデナまでは電車で、そこから博物館まではバスかタクシーで行こうと思っています。詳しく教えて頂けないでしょうか? ちなみに海外旅行は初めてです。

Aベストアンサー

● フィレンツェ駅 から モデナ駅 までイタリア国鉄
 → 所要時間は1時間40分ほど。1時間に1本程度
   乗り換え不要の IC(特急)があるので、これに
   乗ると便利でしょう。他はボローニャ( 中田も
   住んでました )で乗り換える必要があります。

   イタリアでは英語は通じにくいですが、とにかく
  ICでモデナに行きたいと窓口で言えば大丈夫です。

● モデナ駅 から マラネロ までバスかタクシーで移動
 → バスだと 300円。博物館の前まで行くそうです。
   詳しい旅行記のページを2つ見つけましたので、
   参考になると思います。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~ciaohide/page1.html,http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/koreadesky/album/10038344/

Qイタリア 靴 ブランド

イタリアのローマ空港の靴店で靴を買おうとしたのですが、サイズが無く、泣く泣くあきらめました。しかし今思い返してもデザイン、履き心地が良く、日本でもし売っている店があれば購入したいと思っています。しかし、店名(ブランド名)が思い出せず困っています。(その店は1ブランドしか置いていませんでした。)
たしか、「VAL・・・・・(バル・・・)なんとか・・」だった気がするのですが・・・・。どなたかご存知の方お教えください。上にも書いている通り、ローマ空港内の店です。

Aベストアンサー

私も調べてみましたが、ローマ空港のガイドはあっても中に入っている免税店ブランドの詳細までは出ていませんでした。

ただ、ローマ空港はそれほど広くなく免税店も限られているので、アリタリア航空に問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.alitalia.co.jp/

Qイタリアのオペラ予約

今度イタリア旅行をするので、オペラも観にいきたいと思っています。
日本からオペラのチケットを予約したいのですが、代理業者を通すと手数料
がかなりかかるので、出来るなら個人で予約を取りたいんですが………

場所は、ベネチアのフェニーチェ劇場(現在は仮設劇場パラ・フェニーチェ)
になるんですが、ここのHPの英語でチケットを申し込むページにチャレンジ
したものの上手く送信できませんでした。(ちなみにMacです。)
送信確認とかも表示されず、違うページに飛んでしまいました。
記入ミスの可能性大かもしれませんが、正しい記入方法が分かりません。
もしかして時間制限とかあるのでしょうか?
どなたか御存知であればお教えください。おねがいします。

 ちなみに→ http://www.teatrolafenice.it です。

Aベストアンサー

こんにちは
へんですね。もしあまりトラブルようなら別の手を探されては?
たとえば、宿泊先のホテルに手配をお願いしてみる。一流ホテルならもちろんわりと安めのホテルでも手配料なんかとらないでやってくれると思いますよ。まともなとこなら、できるかできないかは問わず、ホテルのコンシェルジェあてにメールかファックスを英文で送るとすぐに返事が返ってきます。もちろん、チップ程度はあげるにこしたことはないと思いますが。
あと、調べたことはないのですが、クレジットカード会社に予約を頼む。しかし、ゴールド会員とかじゃないと手数料がかかるかも。これはチョッと自信ないかな。

Qイタリア観光に履いていく靴(メンズ)

物の本によると、イタリア人は相手の靴を見て判断するらしいですね。
何でも、ミラノ観光にスニーカーを履いて行ったら道行く人々からイヤな顔をされて、酷い時はあからさまに避けられていたとか。
ホテルに泊まる時にローファーを履いてフロントで受け付けたら、日照条件が悪く、ボイラーの音がうるさく、窓の外には別のビルが建ってて展望も望めないような最低ランクの部屋に通されて酷い目にあったとも。

私自身はイタリアに行くことはまず無いとは思いますが、逆な事を考えればイタリアを大手を振って観光できる位の靴なら、まず世界中どこへ行っても嫌な顔をされることは無いのではないかと思います。
ましてそれが、ドレスコードに厳しくない日本なら尚更。
石畳等、路面条件の悪い道の上を歩くのにも適していて、尚且つ道行く人々やホテルマン達からも嫌な顔をされない。
そんな靴は、実は最高の旅行靴ではないでしょうか?

そこでお聞きしますが、イタリアに観光旅行に行く際、皆さんはどんな靴を履かれますか(形、ブランド等)?
また、実際どんな靴を履いて行かれましたか?
どのレベル(価格帯、ブランド等)の靴を履いていけば(言葉は悪いですが)”舐められない”のでしょうか(例えば国産で言うならスコッチグレインぐらいでもいいのか、山陽山長クラスじゃないといけないのか)?

皆様の意見をお聞かせ下さい。

物の本によると、イタリア人は相手の靴を見て判断するらしいですね。
何でも、ミラノ観光にスニーカーを履いて行ったら道行く人々からイヤな顔をされて、酷い時はあからさまに避けられていたとか。
ホテルに泊まる時にローファーを履いてフロントで受け付けたら、日照条件が悪く、ボイラーの音がうるさく、窓の外には別のビルが建ってて展望も望めないような最低ランクの部屋に通されて酷い目にあったとも。

私自身はイタリアに行くことはまず無いとは思いますが、逆な事を考えればイタリアを大手を振って観...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

イタリアでは、そんなに階級社会の名残りを感じる事はありません。

階級的な気後れよりも、ファッションセンスの違いでは?

70代くらいの老婦人の方でも、
大きな花柄の鮮やかなオレンジ色のワンピースに、キチンとヒールのサンダルを合わせてお洒落を楽しんでいたり、
初老の男性が、ピンクのパンツにパリッ!っと、ジャケットを合わせて着こなしていたり(←本場のチョイ不良.笑)、
日本ではセレブな中高年の方しか着ないような格好(雑誌のレオン風)を、一般の中年の方々がサラリと着こなしているのです。

その為、靴だけでは無く、トータル的にその方にファッションセンスが無いと判断され、蔑みの目で見られた…というなら、わかる気がします。

また、質問者さんのおっしゃる通り、欧州では確かに革靴が主流です。
日本ほど革製品が高くナイ事もあり、一般的に履かれています。
コレは、石畳の道に適している事にも由来しているようです。

また、イタリアの老若男女共に、『セクシー』なオーラが出ています!
(フランスはナチュラルな可愛らしい服装の人が多く、イタリアは大人っぽいセクシーな服装の人が多く感じます)
その為、スポーツメーカーのスニーカーなどは、服装にマッチしないのかもしれません。

スニーカーは、あくまでスポーツする時に履く靴!という概念があるようで、普通の革靴よりもランクが下のようです。
その為、『子供が履く靴』『ゴロツキ』というように判断される場合もあります。

コレも階級うんぬんの話というよりは、文化的な話だと思います。

同じように”ジーンズ”に関しても、欧州とアメリカ&日本では概念が違うと言われています。
(欧州ではあくまで作業着という概念がアメリカや日本などより強いようです…まぁ、今では若者には不可欠なファッションになっていますが)

逆にアメリカでは動きやすい服装が重点となり、ジーパン・スニーカーが主流となっています。(夏の短パン姿は、たいていアメリカの方だったり…)

オーストラリアの方には、『なぜ日本人はカジュアルな服装の時でもメイクをするの?』と聞かれた事もあります。
どうやらオーストラリアでは、ドレスアップする時にキチンとメイクをする概念のようで、いつでもキチンとメイクしている日本人が不思議だったようです。(オージーに留学していた友人は、帰国してからもスッピン癖が抜けなくなっていましたから…)

脱線しましたが、上記の通り、各国の文化・概念などによる違いが要因になっていると思いますので、
街中でスニーカー…蔑みの目に関しては、気にしなくてイイと思います。
逆に、日本人は海外の街中で気張った服装(お金持ちそうな格好)をしていると、カモられる絶好のターゲットになりやすいという事もありますし…。

もちろん、前にも書きましたが、5つ星ホテルでスニーカーは、階級やTPO的な問題が要因になるとは思いますが…。


もうひとつ、グッチの件です。

これは階級の名残と、誇りの問題だと思います。

欧州の高級ブランド店は本来、富裕層の為の物です。

そのブランドの品質・デザイン性・伝統・格式を理解デキる一流の方が顧客になれるのです。

各ブランドはその為にも、一流の技術を施し、自社商品に絶対のプライドを持っているのです。

その為、安売りする必要が無いのです。
コレは値段を安く!という意味ダケではなく、安易に販売するという意味も含まれます。
安売りする事で、ブランドの価値が下がる事にもなりかねますので…。

また、前にも書きましたが、外国では接客・サービス精神が異なります。
日本は『お客様あってこそ…お客様は神様だ』という接客システムなので、客に商品を売らずに追い出す!なんて事は『この店は何様だ!』と信用を失いかねません。

しかし、欧米では『店員と客の立場はイコール』なのです。
あわよくば、『売ってやっている!』くらいの店員もいて、
『ウチのやり方が気に入らないならば他に行け!』というように、
店が客を選ぶ事も何ら不思議ではナイのです。

この為、欧米のブランド店などで
(1)入店時の挨拶をしない客(”こんにちわ”の挨拶は不可欠!)
(2)商品に勝手に触る客(商品に触るときは断りを入れる!)
(3)そのブランドのコンセプトに合わない客(身なり等…)
等という常識?教養?がナイ人は、客と見なされず、追い出されてもしょうがナイのです。

コレが階級社会の名残りとも言えるかもしれませんが、
その国のマナー・ルールーを最低限理解して行けば、何ら不当な扱いは受けません。

むしろ、日本の『ブランド熱』が異様であって、本来は違うというダケの話です。

イタリアの方は、とても人懐こく、レストランなんかでも、店員が『美味しいかい?』なんて気さくにワザワザ英語で話しかけて来てくれたりします!
(母国語=イタリア語が通じないとわかると、通じやすい英語に切り替えて一生懸命話かけてくれました.笑)

その点、フランスの方が階級社会の名残りは圧倒的に強いです!!
(ブランド店は本当に格式高く感じられて、疲れます.笑)

とても長くなりましたが、私が感じた事をご参考までに…。

#1です。

イタリアでは、そんなに階級社会の名残りを感じる事はありません。

階級的な気後れよりも、ファッションセンスの違いでは?

70代くらいの老婦人の方でも、
大きな花柄の鮮やかなオレンジ色のワンピースに、キチンとヒールのサンダルを合わせてお洒落を楽しんでいたり、
初老の男性が、ピンクのパンツにパリッ!っと、ジャケットを合わせて着こなしていたり(←本場のチョイ不良.笑)、
日本ではセレブな中高年の方しか着ないような格好(雑誌のレオン風)を、一般の中年の方々がサラリと着こ...続きを読む

Qイタリアの電車

イタリアへ旅行へ行くのですが、電車で、ベネチア~ベローナまで移動します。
そのとき、英語だけで通じるものでしょうか?
以前、別のイタリアの町で英語が全然通じなくてとても困ったことがあります・・・・・

ベネチア~ベローナまで電車で行ったことのある方、または電車で旅行されたことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

おっしゃるように,基本的にイタリアでは英語はあまり通用しません.

しかし,鉄道駅などでは英語は良く通じました.
心配ならば紙に書くことをお勧めします.
また,昨年の1月にイタリアを鉄道を使った旅行しましたが,自動券売機も
登場していました.(主要駅だけかもしれませんが...)

質問のベネチア~ベローナですが,ベネチアには駅が2個あります.サンタルチア?
ともう1個あったと思います.前者の駅はかなり大きく,touristに親切な英語
表記の看板も多くあったと記憶しておりますし,私も英語で質問してもOKでした.
なので大きな方の駅であれば全く問題ないと思います.

あと電車での移動は,きちんと予約をした方が良いと思います.Salonではなく
コンパートメントがお勧めです.

Q靴 シューズ ブランド 有名なお店を教えて下さい。

(1)イタリア イギリスの靴ブランドを扱っている有名なお店を教えて下さい。

・クロケット&ジョーンズ トリッカーズ トッズ マルモラーダなど

・ショップ自身で発注し良い靴を販売しているお店など

(2)有名ではないが、穴場的なお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

イギリス靴のクロケット&ジョーンズ、トリカッーズは下記の店が有名です

ジェント京都
(楽天市場、tuttiでも出店有り)

クインクラシコ
(楽天市場、出店有り)

トレーディングポストが有名です

イタリア靴を売っている有名ショップは、あまり知りませんが

Qイタリアのお勧め

こんにちは。
4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。
ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。
訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。
ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。
もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。
ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。

フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか?

いろいろと質問ばかりですみません。
イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。

ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

こんにちは。
4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。
ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。
訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。
ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。
もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。
ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人...続きを読む

Aベストアンサー

イタリア、いいですね~
フィレンツェのドゥオモはいいですよ。是非テッペンまで登る事をお勧めします。
あの、レンガ色の素敵な街並が360度見渡せ、最高です。
私はフィレンツェのフリータイムが丸1日あったので、ホテルを出て、真っ先にドゥオモに登りました。ドゥオモの内部に入る入り口はズラ~っと並んでいましたが、テッペンに登る入り口はまた別の横のところにあり、並ぶことなくすんなり入れました。入場料はまた別です。
すいている事と、疲れていない、午前中に登れればいいですね。

フィレンツェのベッキオ宮殿から、アルノ川に架かった橋ポンテベッキオを通って、ウフィッツ美術館までは、メディチ家のコジモ1世が敵から身を守りながら、家から仕事場まで通う為、1kmの回廊を作りました。
そんな歴史を考えながら散歩してみるのもいいです。
回廊は入場できませんが、ポンテベッキオの橋の回廊の下は今は何十軒もの宝石店が並んでいます。アクセサリーに興味がおありなら是非お勧めです。何気なく買ってもらったりして\(^o^)

ローマでは、ポンペイ、ナポリのオプションに参加しました。
カプリ島はナポリからさらに船で行きます。
朝早くから、夕方までほとんどバスに乗りっぱなしです。
カプリ島の青の洞窟、いいですよね。ナポリもポンペイもよかったです。
でも、丸一日のバスの旅の末、天候が悪く、青の洞窟に入れなかったら、
と考えると、貴重なフリータイムはローマで過ごされた方が有意義かと思います。
ローマは広いのでみるところはいっぱいです。

イタリア、いいですね~
フィレンツェのドゥオモはいいですよ。是非テッペンまで登る事をお勧めします。
あの、レンガ色の素敵な街並が360度見渡せ、最高です。
私はフィレンツェのフリータイムが丸1日あったので、ホテルを出て、真っ先にドゥオモに登りました。ドゥオモの内部に入る入り口はズラ~っと並んでいましたが、テッペンに登る入り口はまた別の横のところにあり、並ぶことなくすんなり入れました。入場料はまた別です。
すいている事と、疲れていない、午前中に登れればいいですね。

フィレンツ...続きを読む

Qイタリアのブランドって?

イタリアのブランドで、日本で人気のあるものってなにがあるのでしょうか?

今度、日本にお招きするイタリア人の方々にプレゼンする際に、日本でもイタリア製のバッグや靴や服は人気があるというのを伝えたいと思ってのことです。
しかし、ブランド物に疎く、どれがイタリアで、どれがフランスで、どれがアメリカで、どれが日本で、というのがよく分かりません。
名前の響きからアルマーニやベルサーチ、トラサルディなどはイタリアなんだろうな~とは思っておりますが、いまいち自身がありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんの3社はビンゴです!
有名どころを並べてみました。
いかがでしょうか?


グッチ
ジョルジョ・アルマーニ
エンポリオ・アルマーニ
ドルチェ&ガッバーナ
ジャンニ・ヴェルサーチ
トラサルディ
フェラガモ
ベネトン
ブルガリ
プラダ

Qイタリア、ミラノの空港で

成田からミラノのマルペンサ空港で乗り継ぎをして、
フィレンツェへ行きたいのですが、マルペンサ空港での乗り継ぎは、
旅行初心者にでも解かりやすいでしょうか?
ちなみにイタリア語は殆んど話せません・・・。
そして英語も少ししか、話せないのです。詳しい方が居ましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

乗り換えは、難しくなかったですよ。

飛行機を降りてから『乗り換え』のほうに行くと、トランジットの掲示板が見つかると思いますので、そこで次に乗る便を確認してください。
航空会社の略(日本航空でしたらJLなど)と便名から、予定搭乗ゲートがわかると思います。

たまにですが、予定搭乗ゲートが変更になる場合がありますので、よく確認してくださいね。

もし乗ってきた便が遅れて着き、乗り換え便に間に合わなくても、カウンターに行くと次の便に振り替えしてくれます。

hana-furuさんがおっしゃるように、日本人もたくさんいますので、わからないことがあったら尋ねてみてください。

カウンターでは、ほとんど英語が通じます。
手振り身振りで大丈夫ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング