アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までツーカーの携帯を使用していましたが、パケット代が高くついていたので、この際auとの合併もしたので、auのWINに変更するつもりでいます。
お恥ずかしいですが、4年程ツーカーを使用していた為、他社の携帯機能がすごく進歩していることに驚きました。

そして機種をW32SAしようかW32Hしようか迷ってしまいました。
気遅れしてしまっているので、初めはW32SAのTV機能に魅力を感じたのですが(文字キーが小さく少々押しにくいのが不満です)ショップの店員さんに「画面が小さいし、TVを見るのもちょっとつらいかな…バッテリーも減りやすいからどうかなぁ…?」みたいなことを言われました。

それで第二希望だったW32HはTV機能はないものの文字キーも押しやすく、miniSDカードを購入すればCDの音楽を取り込めるという点が気になり、TV機能は諦めW32Hにしようか迷ってしまいました。
今のところ、着うたはパケ代も高くつきそうなのでそれほど興味はなく、お財布機能というのもあまり重視はしておりません。

あと、色々とこちらの投稿で三洋製の機種は壊れやすい…?などという投稿を見て、W32Hに傾きかけてはいるのですが、やはり迷っています。

現在、W32SAまたはW32Hをお使いの方で、それぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分のライフスタイルで選べば良いと思います。

お財布ケータイもテレビケータイも大して必要ないですよ。話せればケータイの役割自体は果たせるわけですから。私のはW31T by TOSHIBA。これでも機能が多すぎて使いこなせない。

↓のNO.2の方が参考になりませんか?。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851906
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 01:00

 2ヶ月前の回答を参考にどうぞ。


 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1798670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/01/15 00:59

W32SAについてですが、そろそろ店舗の方にも在庫が無くなってきていますので気をつけてください。


地上デジタル放送始まると、使えない機能になりますし・・・

個人の好みにもよりますが、W32Hの方が良いと思います。TV機能は付いていませんが、FMとフェリカ、あとPCサイトビューアも付いていますし、辞書がSAと比較すると賢い?ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
結局、数日前にW32Hを購入して来ました。
ツーカー機種とは違い、多々機能があるため把握するのに時間がかかりそうですが、使いこなしていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/15 00:58

こんばんは!!私はドコモ~最近auに変えました。

それで今W32Hを使っていますが、音が綺麗のにビックリしています。まだ買ったばかりで、まだまだ使いこなせてないですが、着信音が綺麗です。画面も見やすいですし、ヤフーなどのオークションも参加しています。W32SAは、良く解りませんが、私は こちらにして、とても満足しています。参考になれば良いですが☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
結局、私も数日前にW32Hを購入して来ました。
私も音がキレイなことに満足しました。
ツーカー機種とは違い、多々機能があるため把握するのに時間がかかりそうですが、使いこなしていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/15 00:57

同じくツーカーからの乗り換えです。


お尋ねの2機種使用しています。

1.音質:わずかですがW32SAがクリアです。
  W32Hはスピーカーが表面にあり、開いて
  いるときは聞こえにくいです。

2.キーの押しやすさ:W32SA 軽いタッチで   す。W32Hは重く感じます。

3.辞書:断然W32Hです。

4.着うた登録:W32SA可能です。
  ダウンロードしなくても手持ちのCDから着うたに
  登録できます。関連サイトで調べてください。
  W32H:不可です。日立製は今後も難しい
  かも知れません。

5.充電:W32SAは不良品かと思うほどすぐに
  なくなります。新品交換しましたがあまり変わ
  りません

6.操作性:W32SAです。
  W32Hは質感がサラサラしすぎて手に馴染みま  せん。

7.付属品:W32H USBコード、ユーティリテ
  ィCD,リモコン付ヘッドホン
  W32Hの付属品を使ってW32SAへの曲の
  取り込みを行っています。

8:総合性能で W32Hです。
  W32SAの電池の減り具合は不具合としか
  いいようがありません。

9.追加:W32Hはメニューアイコンなど比較的
  地味です。日立公式サイトからDLすればいいと
  思います。ディズニーがお好きならW32SA
  で決まりですかねぇ。

参考になれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。
迷いはしたものの、参考にさせて頂いた結果、結局私も数日前にW32Hを購入して来ました。
ツーカー機種とは違い、多々機能があるため把握するのに時間がかかりそうですが、使いこなしていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!