電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オープントーク?と言うのでしょうか?
折りたたみの携帯で電話がかかってきたときに開けるだけで出れる機種を教えてください。
NTTドコモで現在販売されている機種でお願いします。

A 回答 (4件)

ドコモショップに確認してみましたところ、現在の機種では対応されていないとのことでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
auではわりに当たり前の機能だったのですが、キャリアによっていろいろですね。

私は先日P504ISを購入しましたが、この機種は対応にはなっていませんでした。

• 0
この回答へのお礼

最新の機種でも対応していないのですね。
便利な機能なのですが…。

ほとんどの折りたたみならば開いた段階で通話の機能がついていると思います。

私が昔使っていた電話では電話がかかってきて開いたら通話状態になるため誰からかかってきたかもわからないまま出てしまうので設定してませんでした。今の機種は電話の外側に小窓がついていて誰からかかってきたかわかるのが便利ですね。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
実際に使っていてこの機種では出来ます、というのを教えていただければありがたいのですが…。(ドコモを使っている友人はいずれも出来ないと言っていましたので、子の機種なら確実に出来る、という情報を探しています。)

• 0

折りたたみのケータイほとんどの機種が出来るハズです。

詳しくは、取扱説明書をご覧いただくか、DoCoMoショップにお問い合わせください。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
実際に使っていてこの機種では出来ます、というのを教えていただければありがたいのですが…。(ドコモを使っている友人はいずれも出来ないと言っていましたので確実に出来る、という情報を探しています。)

• 0