海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。私22歳、彼氏は25歳、同じ会社に勤めています。
彼の一番の親友が何と54歳の(彼の)元上司(今は違う部署にいます)で、
私と同じ年代の息子さんがいらっしゃいます。
・・・とここまではいいのですが、実はこの親友と私と彼の3人で月に1・2回
一緒に出かけています。
今までに3人で遊園地、お台場の観覧車他、インディーズのヴィジュアル系バンド
ライブにも行きました。
遊園地で乗り物を乗った時は、私が彼の親友と二人で乗る時もありました。
お台場の観覧車に3人で乗った時は、「自分(彼の親友)は気にしなくていいから
イチャイチャしてていいよ」と言われ、ライブに行った時は失礼ですが若い女性の
ファンの中ではしゃいでいる姿は浮いていると思いました。
焼肉屋では彼の親友に自分の箸で焼いた肉を私の皿に置かれました。
ファミレスで私がトイレに入っている間に、私の飲み残しのコーヒーを
そのまま私のカップで飲んでいました。
気分が悪くなった時、背中をさするフリをして下着のラインを確かめられました。
私の彼は親友と私が親子位に年が離れている為、全然変に思っていません。
1年間我慢してきましたが、もう限界です。
もし皆さんが私の立場ならどうされますか?

A 回答 (8件)

No.7です。


お礼欄の内容を私がされたら顔面を力任せに殴り飛ばします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですね・・・。
私の場合は余計具合が悪くなりましたが。
再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 06:59

28歳女性です。


ファミレスのコーヒーの飲み残しの件は元上司の方が悪いと思いますが。
焼肉屋の件はいたって普通の行為です。
私は父親を亡くしてるので50代の人はお父さんを想像をして逆に嬉しいです。
裏箸などは逆にマナー違反になるし、あまり神経質になると潔癖症と勘違いされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉屋の件ですが、私は50代の男性だから嫌だったのではなく、
気分が悪くなった時、背中をさするフリをして下着のラインを確かめる
ような人(具体的にはブラジャーのホックらへんを軽くつまんで
引っ張られました)だから嫌だったのです。
それでもhamutaro25さんはは平気ですか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 13:52

「50代だからイヤ」


「3人で遊ぶのがイヤ」だと思われないよう、彼に相談してみてください。

彼も、大切な友だちを否定されたら
哀しいはずです。
だけど、ご質問者さんが嫌がられるのも当然です!!


「背中をさすられるとき、下着のラインを確かめられた」
などの点に絞って、
そういう男性と会うのはつらい、と言ってみてはいかがでしょうか?
あくまで
彼と、彼の友だちを好きであり信頼もしているけど・・・という前提で。


ハタから見たら、ただのセクハラオヤジですもんね。何とかいい方向に進められるよう、祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「背中をさすられるとき、下着のラインを確かめられた」
ですが、具体的にはブラジャーのホックらへんを軽くつまんで
引っ張られたのです。
この事を彼氏に言うのは勇気が要りますが、頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 13:59

最初に感じたことなのですが、




彼とその友人の方は特殊な関係なのでは…


失礼承知で言わせて貰えば
質問者様を挟むことで彼と友人は違和感なく一緒に過ごせるのでは?

思い当たる点、ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、友達に話したら「二人はホモなんじゃないの?」
って言われました。
その可能性も0とは言い切れないですね。
彼氏に聞いてみようかな・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:28

私だったら、その親友が50代じゃなくても嫌ですよ。


1年間もよく我慢されましたね。
彼に思っていることを伝えた方がいいのではないでしょうか。
「デートはふたりがいい」「ふたりでなければ行かない」と可愛く甘えて言えばいいと思います。
それでも彼が理解してくれないのなら、あなたの本心を伝えた方がいいです。
今はっきり伝えておかないと、もし将来おふたりが結婚した時には親友が新婚家庭に入り浸りなんてことにもなりかねませんよ。
勇気を出してがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏は直属の上司(主任)なので、いつも一緒に仕事しています。
帰りは時間が合えば一緒に帰っているので、平日はいつも二人で
デートしているような感じなんですよ。
なので「ふたりがいい」と言っても「いつも二人じゃん」と言われそう…。

でもいつかは「3人は嫌!」という事は伝えなくてはいけないですよね。
頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 14:08

私は男なので同じ気持ちにはなれない部分がありますが、気になった部分を書きます。



回答としては「彼氏に相談すること」ですが、その前に、気になる部分を書いておきます。

>自分の箸で焼いた肉を私の皿に置かれた

これは普通の行為ですよ。
現代の日本人は「個」というか「銘々皿」に慣れている人が多いので、生理的に受け付けない人もいるでしょうけど・・・・。
それぞれの分のおかずを銘々皿に盛って食べることに慣れている人は、大皿から取り皿に食べ物を取る時に菜箸を使ったり、自分の箸を逆さにして取ってきたりしますね。これが私の言う「銘々皿文化」です。でも日本人は昔から「鍋文化」だったんです。大鍋から箸で取り出したり、自分の箸で他人の皿に食べ物を取ってあげたりするのは「鍋文化」では普通の行為です。たぶんその人は「鍋文化」で育った人でしょうし、あなたは「銘々皿文化」で育った人なんでしょう。
人間関係は文化(生育環境など)の違いを乗り越えないといけない部分があります。

生理的に嫌であれば彼氏に相談していいと思いますが、彼氏も「鍋文化」で育った人なら、あなたの悩みをわかってくれるかどうかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉屋での事ですけど、ちゃんと肉を焼く用のさえ箸(?)があったんですよ。
それなのに彼の親友は自分が口をつけた箸で肉を焼いて
私の皿に置いたので嫌だったんです。
多分彼氏にはわかってもらえないと思います。
男性と女性とでは考え方が違うでしょうから・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:23

なるほど、もし私があなた様でも、同じように悩むと思います。


そして、一番初めにする事はあなた様の彼氏様に相談する事だと思います。

彼氏様はあなたがお悩みになられている事をご存知なのでしょうか?
彼氏様はどのような対応をしていますのでしょうか?
それが解決への大きなヒントになると思いましたので、良ければ教えて頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉屋の件は嫌だったと言ってみました。
「もし貴方だったらどう思う?」って聞いてみたら、
「自分だったら別に気にならない」と言われてしまいました…。
男性の彼にはもしかしたら理解してもらえないのかもしれません…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 14:12

彼とギクシャクしてしまう可能性もありますが、本当にいやなら彼に言います。

一緒に遊ばなくなればストレスありませんもんね。
むしろ、今までどうしてそんなに一緒に行動されているのか不思議になってきました。デートはふたりがいい!と甘えるフリで始めてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の為に嫌だけどずっと我慢していました。
本当に嫌なら言わないと、ストレスでどうかなってしまうかも
しれませんね。
とりあえず軽い事から彼に自分の気持ちを伝えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報