アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、
以下のようにデータをSQLLDRでインサートしようと思っているのですが、複数のCSVファイルのデータを一つのテーブルにInsertしたい場合にどのようにすればいいか教えてください。

--バッチファイル
sqlldr userid=fmwuser/fmwuser@fmw001 control=ctl/AUTHORITY.CTL log=section1.log data=csv/AUTHORITY.csv

--CTLファイル
LOAD DATA
TRUNCATE
INTO TABLE AUTHORITY
FIELDS TERMINATED BY ','
( AUTHORITYCODE ,AUTHORITYNAME,EXECUTIVE)

CTLファイルでTRUNCATEを付けるとテーブルを初期化してからインサートするからむりですよね...
TRUNCATEをはずすと、データが入っているテーブルに対してSQLLDRは使用できないと怒られるし...

CSVファイルを一つにまとめるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1のyujiさんが述べているとうりですが、もう少しヒントをあげます。

・コントロールファイルで、"truncate"ではなく"append"を使うこと。
・コントロールファイルに、"infile"で読み込み対象のファイルを指定。
 "infile"は1コントロールファイルに複数記述できます。

あとは、Oracleのマニュアルをよく読むこと!
マニュアルをよく読めば、この程度のことは全て説明が記載されています。
    • 1

TRUNCATE ではなく APPEND を使えば

追加でデータがロードできます。

マニュアルに書いていますよ。
ちゃんと読みましょう。
    • 1