プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末の多くの歌番組で、私は中島美嘉さんの『Glamolous sky』をCDそのままのバージョンで聞きたかったのですが、どれもアコースティックバージョンでした。
どうしてCDのままのバージョンで歌わないのか不思議に思っています。
みなさんはどう思われましたでしょうか!?
司会者が「今日はアコースティックバージョンです」って紹介する度にがっかりしてました。

A 回答 (2件)

冬なのでバラード調にしたのではないでしょうか?

以前あゆも、一度発売した曲を年末のスペシャルになるとアコースティックバージョンにしてましたし...。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう御座いました。

最初に言っておきます → “あくまでも臆測ですが”

NANA Staring MIKA NAKASHIMA名義で出したこの曲は、これまで美嘉さんが歌っていた曲のイメージとはガラリと違いますよね、HYDEさん渾身のロックテイストでw この曲の演奏は通常な中島美嘉さんの時のバックバンドさんの演奏ともタイプが違ってくると思うので、この曲だけのバックバンドさんを選定?するのが、もしかしたら大変だったのかも?リリース当初Mステで歌った時は、HYDEさんバンドが演奏してくれたけど、これは今宵限りと紹介されていたし。本来レコーディングで演奏したミュージシャンに演ってもらうのが一番いいのかも知れませんが、この曲をレコーディングしたミュージシャンのドラムとベースは、現Gacktさんバックバンドの方で、ギターはHYDEさんのソロで共同プロデュースしてるKazさんです。たぶん、この方々は忙しくて(Gacktさんは翌日24日にライブ控えてたし)都合がつきそうもナイですからね。でも美嘉さんのライヴでこの曲演ってますし、その時はどうしたのかなぁ?…と、臆測を連ねてみました。No.1さんのいうとおり、単に冬バージョンとしてアコギスタイルだったのかも知れませんネ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう御座いました。