アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年ダッフルコートが欲しくて、やっぱりダッフルと言えばグローバオールと思い探していたのですが、なかなかショート丈のものが見つかりません。そんなときオークションで格安のショート丈のものを見つけて購入したのですが、気になる点があります。made in Englandと書かれているのですが、他にもどこの国の文字かわからない文字と漢字でも英国製と書かれています。しかし文字がどうも中国文字っぽいのです。中国向けかと思いきや、下にカタカナでドライクリーニングと書かれているのを見ると日本語として英国製と書かれているようなのですが、国という字と製という字が日本の漢字とはまったく違います。これは中国製の偽物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

本物でもタグに漢字表記はあります。


サイズ表記はどのようになっていますか?
もしS・M・L表記であれば残念ながら偽物の可能性が高いです。
本物のグローバーオール社のダッフルコートのサイズ表記は数字表記です。
本物でも紙製タグの裏には、日本の代理店が付けたシールにS・M・L表記がありますが、コート本体には38や40などの数字表記になっています。
どこの生産かは文面だけでは判断しかねますが、made in Englandではなさそうですね。

参考URL:http://sazi.chips.jp/archives/gloverall/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいていたこと気づかなくて申し訳ありません。ありがとうございます。今日早速コート確認しました。見たところS・M・Lの表記ではなく、GB USA38 EUR48となっています。別の方に聞いたところ、「made in Englandでもどこの国でタグを付けたかによって表記の内容がかわる」と言われました。とりあえず気に入っているので、本物だと思って大切にしようと思います、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています