アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の土曜日、皮膚科で液体窒素による顔のシミ取りをしました。
おそらく窒素を強く当てすぎたためか、シミの部分が水ぶくれになってしまいました。
お薬は何ももらっていません。5年ほど前、別の皮膚科でシミ取りをした時は、お薬をもらったのですが。。。

今日は日曜日でそのお医者さんと連絡が取れません。
この水ぶくれ、針で穴をあけて水を出した方がいいと思うのですが?
大きさは直径7,8ミリです。

もしも経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ至急アドバイスをいただけたら幸いです。跡になるんじゃないかと憂鬱です。。。

A 回答 (1件)

水ぶくれは破かない方がいいです.菌でも入ったら大変です.明日先生に処置して貰いましょう.

この回答への補足

今日、病院に行って来ました。
水ぶくれが自然に破けたら、特殊なバンソウコウを貼って直るのを待つように言われました。

• 1
この回答へのお礼

さっそくのご返信ありがとうございます。

以前やけどをした時、水ぶくれを放っておくのはよくないと言われ、実感もしたので。。。

その時は、破いて薬をぬってサランラップをかぶせていたのですが。。。