dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今やっているウイニングイレブン7インターナショナルで飽きてしまったので、次のを買おうと思っているんですが、次の中でどれがいいでしょうか?
・ウイレレ8
・ウイレレ8ライヴウェアエヴォリューション
・ウイレレ9
です。ウイレレ9は、あまり良くないと言う人が多い
と思うのですが、実際はどうなんですか?僕は、ウイレレ8がいいかなと思っています。お願いします。

A 回答 (2件)

確かに9の評判は良くないですが、9を買うのが良いのではないかと思います。

8Lは経験がないのでわかりませんが、やっぱり新しいデータのものの方がより長くプレイできると思います。そういうところを気にされないなら別ですが。

8、9の個人的な感想としては。
ウイイレ8
キーパーの反応速度が無敵なため、1対1でもループやキックフェイントなどする必要があるけれど、操作性はよく、9よりも爽快にできる。
5輪代表選手がいるため日本人が今までになくたくさんいる。
MLで、選手の成長・衰退があるため好きな若い選手が成長するのはうれしいけれど、ベテラン選手(引退後よみがえる)が弱くなるのはへこむ。

ウイイレ9
グラフィックは8よりやや綺麗。
フリーキックが直接入れやすくなった。
試合中にロードが多い。
ショートパス、シュートが思い通りになかなか行かない気がする。
コンピュータ戦ではこぼれだまはほとんど相手に行くし、味方ではファウルのプレイがコンピュータではファウルにならない。
選手の成長・衰退のシステムが8より進化していて、がんばって使いつづければあんまり衰退しない。
とにかくすぐファウルを取られる。

9のすぐファウルを取られるというのは何度かプレイするとある程度なれて取られなくなります。

今なら9でもそれほど高くは売っていないと思います。批判も多いですが、7のハンドが多いように、しばらくたてば"こんなものか"と思えると思うので個人的には9が良いと思います。
    • 0

8は購入後、1度だけしてすぐに売りました。

お勧めできません。9の方がいいんじゃないでしょうか?日本選手も増えていますしネットワーク対戦もかなり充実しています。個人的には私は7が好きなんですけどね!
    • 0