海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ワードで今までに作った原稿が今新しいインクを補充して
画面を見てみたら、ぐちゃぐちゃに変な黒いものがついて
文章が読めなくなっています!
全てがです。
どうしたらもとに直せるでしょうか?
誰か助けてください

混乱してるので文章がわかりにくかったら
後から補足します。

A 回答 (4件)

ぐちゃぐちゃに変な黒いものというのは、パソコン画面上でのことですね。

文字化けのことですか?それとも印刷した紙のことですか?

この回答への補足

印刷していないパソコン画面の文章が汚れてるのです。
黒いぐちゃぐちゃなものがあります
朝早くからすみません

補足日時:2006/01/16 08:38
    • good
    • 0

>原稿が今新しいインクを補充して画面を見てみたら、


>ぐちゃぐちゃに変な黒いものがついて

状況の確認
 ○プリンタでの印刷結果が、”ぐちゃぐちゃに変な黒いものがついて”
  汚いのか
 ○Wordの編集画面が、ぐちゃぐちゃになっているのか
質問の文章では、どちらともとれますので、切り分けをする必要があり
ます。

プリンタでの印刷結果に”変な黒いもの”が付着しているならば、テスト
プリントをして、プリンタのクリーニングが必要です。
この場合は、プリンタの機種を記すると回答がし易くなります。

Wordの編集画面が、ぐちゃぐちゃになっているのでしたら、Wordを終了し
OSを再起動してみてください。その上で該当のファイルを展開してみて、
どのような状況になっていますか。

以上、お試し下さい。

この回答への補足

インクを補充したら印刷した紙でなくパソコン画面が
ぐちゃぐちゃになりました。
OSとは何でしょうか?
お手数ですが詳しく教えていただけませんか?

補足日時:2006/01/16 08:39
    • good
    • 0

試しに、そのワードファイルを開いたまま、別に新規のワードファイルを開きます。


次に元のファイルを全て選択し、コピーします。
次に、新規のファイルのファイルに貼り付けます。
元のファイルは閉じます。

どうなりましたか?

この回答への補足

新規のファイルもぐちゃぐちゃです。
というか今パソコン内に保存されている文章の全てがぐちゃぐちゃになっています。

補足日時:2006/01/16 08:49
    • good
    • 0

>今新しいインクを補充して



印刷ヘッドやローラー周囲のこぼれたインクをきちんと拭いてから、正規の印刷カートリッジを取付けて下さい。

この回答への補足

スプールマネージャの中の印刷データをすべて削
除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ
の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物
が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して
ください。
というような文字が印刷のエラーと言う画面からでてきましたが
スプールマネージャとは何でしょうか?

補足日時:2006/01/16 08:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!