アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には、中学1年と3年の姪っ子がいます。
(先日、うちの息子は、おじさんからゲームソフトを買ってもらいました。)
もうすぐ二人の誕生日で、プレゼントを渡したいのですが、
どういったのがよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの子はゲームしますので、ニンテンドーDSが欲しいとか言っていますが、果たして欲しいものを言ってもらわないと何を買っていいか迷いますね。


夢がないですが、欲しいものを買って、と言って現金がいいのではないでしょうか。
今の子は物をあまり欲しがらないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
現金ですかぁ・・・。やはり、お金が一番ですかねぇ・・・。

お礼日時:2006/01/23 16:04

私にも中学1年と3年の娘が居ますよ。


姪子さんたちと同じですね。
私の場合、子供たちとは離れて暮らしてますので(離婚時に元旦那に持っていかれました)、
誕生日にはプレゼントあげます。

その時には欲しいものを聞くんですけど、去年の誕生日は
上の子にはヒールのついていないブーツ、下の子にはヒールの低いミュールを買ってあげました。
中学生には早いかなぁとかも思ったりもしたのですが、
本人たちが欲しがってたし、何より私自身欲しがってるものをあげたかったので買いました。

今の中学生は私の頃と違って欲しがるモノがおしゃれだなぁと思ったものでした。

まずは予算を決めて、お店に連れて行ってあげるっていうのはどうでしょうか。
「○○円までだったらどんなのでもいいよ!」
と言ってあげれば自分たちでも決められるし、喜んでももらえるし、
みんなでお出かけも出来るのでいい案だと思うのですが(自画自賛です、すみません(笑))
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。(“ヒールのついていないブーツ”、“ヒールの低いミュール”)

お礼日時:2006/01/23 16:05

こんばんわ☆高1の女子です。


少し前の私だとやはり身につけるもの
(服やアクセサリーなど…)がほしかったです。
値段は気にしないのでその子の趣味にあったデザインが好ましいかと。
ただ中1の子の方はその子によってほしいものがまだ幼かったり
少しおませだったりまちまちなのでそのご両親に聞いてみてはいかがでしょうか?
本が好きなら図書カードもいいと思います。漫画も買えますし♪笑
商品券などもいろいろなとこで使えるものであればいいと思います。

姪っ子さんたちが良い誕生日を送れる事を祈ってます。
頑張ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
図書カード・商品券ですかぁ。
私も、中学生の頃(いや、今でもかな?)、図書カード(当時は図書券?)は、もらったら、うれしかったですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/01/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!