プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が知っているのは大事MANブラザーズバンドの『それが大事』です。

このような曲を他にも色々沢山教えてください。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

僕も経験済みですが、Kの「OnlyHuman」で元気を貰いました。

沢山の希望をもらえますよ!
人生って素晴らしい!って思える曲だと思います。
歌詞の中に「今は前へ進め…」って言うのがありますが、苦しいときこそ前に進むことが大事なんだな!って感じます。是非、どうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2006/01/24 19:44

私の一番好きな元気の出る曲は


B'zの「Wonderful Opportunity」です!
落ち込んだときに聴いてると元気になれます^^
特に「いつか今を~・・・」の歌詞が好きです。

ちなみにうちの母が
中島みゆきの「ファイト!」と
リボンの騎士のオープニングテーマ曲だと言ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^^)!
中島みゅきは効果ありそうですね。笑

お礼日時:2006/01/24 19:42

エルボスコ の ニルバーナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2006/01/20 18:58

風味堂「ナキムシのうた」



落ち込んだ時や悲しい時に、ちょうどよい感じです。(私には)
↓で、視聴できますが、サビより最初の方の歌詞とかがよいのですが・・・。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2006/01/20 18:58

こんばんは。


個人的趣味になってしまいますが、PaniCrewさんの曲は元気になれるような曲が多いです。

「夜のトビラ」
http://columbia.jp/~panicrew/COCA-15444.html
「SWEAT&TEARS」
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1715 …
「GLIDE&WIPE」
http://columbia.jp/~panicrew/COCP-31771.html

などは、ちょっと疲れたときなどよく聴いてます。
あとは#7さんのお勧めするゆずもいいですよ。
「飛べない鳥」「栄光の架橋」「1」辺りいかがでしょうか?
スキマスイッチの「全力少年」も聴いてると気分が上昇します。

以上、ホントに個人的な好みになっちゃってゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全部知らない曲なので是非聴いてみようと思います!(^^)!

お礼日時:2006/01/20 18:56

こんばんは!


私が、落ち込んだ時や元気が無い時に聴く曲は
ズバリ『ゆず』です!

下記で試聴出来る曲の中から

「陽はまた昇る」 「栄光の架橋」 「青」
「アゲイン2」 「心のままに」 「いつか」

をオススメ致します。
どれも素敵な曲なのですが、元気が出る…だとこの6曲がグッときます!

歌は私の元気の源です!一緒に口ずさんだりすると更に元気になれる気がします!

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずですか♪ゆずは今まであまり聴いたことがなかったので是非一度ゆっくり聴いてみようと思います(^^)v

お礼日時:2006/01/18 07:16

初めまして、今晩は。



落ち込んだときに前向きになれる曲で、個人的なオススメになっちゃいますが…、

●Mr.Children『終わりなき旅』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=Mr%2Echildre …

●槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%EA%A0%8C%B4 …

●岡本真夜『TOMORROW』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=TOMORROW& …

●竹内まりや『元気を出して』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8C%B3%8B …

●K『Only Human』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=Only+Huma …

●SMAP『オリジナルスマイル』

歌詞を見て、口ずさんで、CDを聴いて…。
みんなが元気になればイイですね♪

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!(^^)! 
是非聴いてみますね☆

オリジナルスマイルは元気出ますね~↑↑

お礼日時:2006/01/18 07:15

・ゲットワイルド=TMN(最近女性がカバー)


・しなやかに、かろやかに=上々台風
・1/3の純情な感情=シャムシェイド(既に解散)
・田園=玉置浩二
・デンジャラスゾーン=ケニーロギンス
・さくらんぼ=大塚愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!
全部まともに聞いたことがないので楽しみです♪
是非聴いてみようと思います☆

お礼日時:2006/01/17 17:12

こんにちは。


私が落ち込んだときよく聞くのは、スティービー・ワンダーなど自分の好きな洋楽です。
本当につらい時って、歌詞がなんだか耳障りに感じるので、何を言っているかわからない洋楽を選びます。

槙原敬之とかどうですか?
SMAPに提供した「世界にひとつだけの花」を、本人も歌っています。優しい歌声で癒されますよ。
一休みしてくださいね^^

この回答への補足

他にも沢山、曲のオススメお待ちしております☆

補足日時:2006/01/17 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆ありがとうございます!

世界にひとつだけの花のような癒し系もイイですね!(^^)!

お礼日時:2006/01/17 16:32

ちょっと古いですが・・・


トップガンのテーマ(サントラ)です。
なんとなく、熱いものを感じます。

あとは
大地の歌(マーラー)です。

ただし、マーラーのほうは、歌い手(テノール歌手)によってずいぶん印象が違いますから、
クラシックは、演奏や録音状態によって
ずいぶん違うかも、しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみますね!(^^)!

お礼日時:2006/01/17 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!