アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの心に残る映画を教えてください。
どんな映画で
どんな所が心に残りましたか
どんなところがおすすめですか

あと斬新な発想の映画だと思ったものがあったらそちらも知りたいです。

A 回答 (3件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)

北欧の夏を見てみたいなと思いました。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)

虐げられた中、人としての心を貫く強さであろうかと思えます。

レインマン(88米)

有名な作品ですね。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)

ガンプはダウン症だけど多くのことを悟っていた。

ショーシャンクの空に(94米)

不当な扱いにも心をねじまげられることなく...。

前半は悲しく切ない物語でしたが、後半は希望溢れる物が多いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 07:57

キャッチミー・イフ・ユー・キャン


はおすすめです。
ディカプリオの泥棒の話ですが、人間味あって面白かったですよ。
ルパンと銭形みたいでした。

余談ですが原作本の世界をだました男のほうがおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみようかなビデオ出てますよね。

お礼日時:2006/01/18 19:24

これはアンケートのカテゴリですね。



スターウォーズ
アナキンの心の変化
戦闘アクション

アンケートのカテゴリだと指摘されると思いますので、再度、アンケートのカテゴリで質問されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。

お礼日時:2006/01/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!