アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、隣の台が朝イチ1G目にキュイン、BIGを引き1G5連しました。私も負けずに77G目でキュイン、BIG3連でしたが、その後しばらくREGを引き続け、初めて純ハズレを引きました。そこで2点の疑問があります。雑誌でひととおり知識を付けていましたが理解出来てない部分です。

1点目。設定変更時の「朝イチモード」とは設定変更を行った時点で各モードに振り分けされる訳ではないのですね?内部BIG当選時かBIG放出時に振り分けされると言うことでしょうか?隣の台が仮に朝イチモードであった場合、約33%のBIG振り分けに当選し、その後の1回目のBIG終了時に初めて移行先のモードが選択されて確率的に地獄モード以外が選択されたと言うことでしょうね?また、設定変更後の朝イチモードで1G目でキュインはあり得ることでしょうか?
さて私の台の場合ですが、これも朝イチモードを仮定すると、77G目までに内部BIGが成立してない場合は前者と同様の考え方ですがよろしいですね?もう一つの考え方は77G目までに内部BIGが成立し、通常モード以上が選択されたと言うことですね?

2点目は純ハズレについてです。
これも雑誌では「純ハズレによるBIG放出後のモード移行は朝イチモードの選択になる」とのことですが、と言うことは1/65536に当選したと喜んではいられないと言うことですね?通常モード潜伏時に当選してしまい、一気に単発→地獄モードもあり得ることなんでしょうね?(12.5%)この考え方で合ってますか?
ちなみに私は純ハズレのBIGは単発でその後、約1500回転(その間のREG9回)後、BIG4連でした。(BIG放出直前のREG2回はREG後2Gとその後6G(大遅れ+第1停止告知)のバケの引き戻しがあった為、通常モードを確信し、その後600回転ハマってのBIGでした。)

A 回答 (1件)

1点目について、設定変更の朝一ですが内部でBIG成立かBIG終了でモードを振り分けます。

若干通常1(下から4番目)の振り分けが高くなってます。あとは同じですね。地獄モードがどのモードかわからないですがおそらくBIGを放出しにくいモードのことですかね?それでしたらなんともいえないですね。だいたい6:4で通常モードが選ばれるのでなんともいえません。で、本題ですが朝一1ゲーム目でキュインはありません。最低でも1G、最高で6Gの前兆があるので可能性があるとすれば、設定変更をして店員が1G回してそこで解除した。か、前日前兆中に終了してしまった。どっちかですかね。南国とかでも996が天井ですけど鳴るのは997Gですね。同じ感じです。質問者さんの台に関しては設定変更を仮定するならそのとおりだと思います。

2点目ですが、初めて聞きましたw私も純はずれ結構気になってたんですよね。初打ちのとき内部のことをなにも知らずに打っていきなりドチューン、ピカピカ、キュイン!これってフリーズなので純はずれですよね?いきなりひけるとも思えないのですが・・・。そこから7,8連してその日の負債が消えました。この記憶がとれなくて今日も唄にお金をつぎ込んでます(泣)なんか止めるにやめれなくなっちゃいませんか?私だけw?あまり深追いなさらぬようがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

長い事PCほったらかしでした。申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。
一撃の爆発力は魅力的ですが、ハマリがキツ過ぎますね・・・昨日、朝イチBIG単発、引き戻しゾーンでのバケが3連発。しかし、その後、鳴っても鳴ってもバケ・・・BIG引いたのは3000回転後でその間のバケが15回!!ホントに1/3抽選??
でもその後3000回転中BIG21回で4千枚。
チョイ浮きで止めたら、1000回転中BIG、16回・・・勘弁して下さい。。。