dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEW島唄の解析を見ていてふと疑問に思ったことがあります。

(1)1G連時は低確Cモード以外のモードでは69%がBig
(2)BIGかREGかは告知後毎ゲーム抽選する
(3)1G連時の1/7.5でフリーズが発生しBig確定、モード転落抽選なし

(1)~(3)を総合的に考えると、1G連のときにフリーズが発生するまでボーナス絵柄を揃えなかったら、必ずBIGが引けるということになりませんか?そんなにうまい話はないとは思うんですけれどね。

A 回答 (5件)

3)フリーズはBIG終了後の「1G目のみ」


 ドーンという音と共にBIGのランプが点いてフリーズ。
 南国の1G目に飛ぶように、
 あらかじめBIGが決定されている時の演出だと思います。

「1G目のみ」フリーズの可能性があるので、
「フリーズが発生するまでボーナス絵柄を揃えなかったら」
という話は、無くなります。

1G連ループ>REGで終了>トロピカルゾーン5G>引き戻さなかったら通常
という流れになっています。

フリーズが発生したらBIG確定なので、
1G連は終了しない、という演出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

>南国の1G目に飛ぶように、
あらかじめBIGが決定されている時の演出だと思います。

フリーズ抽選はどのタイミングで行われているのでしょうね。
フリーズ抽選→外れた後にB:R=69:31のBR抽選なのか、BR抽選→BIGに当選したうちの1/7.5でフリーズ抽選なのかで連チャン継続率が変わってきますよね。

お礼日時:2006/01/31 10:16

さらに連続ですみません(笑



◆フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、BIGランプが点灯すればBIG確定。
<発生条件>
・純ハズレ時(1/65536)
・1G連時の約1/7.5

私の時はすべてBIGだったので気にしてませんでしたが
点灯すればBIG確定となっているので
純粋に、1G連中(69:31)の、約1/7.5だと思います。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/31 11:15

連続ですみません。



内部でBIGが成立すると上位モードへの移行抽選が行なわれる。
BIG放出時にモード転落抽選が行なわれる。
REG放出でのモード転落抽選は行なわれない。
フリーズを伴うBIGの場合には転落抽選は無し。

以上より、REGだからBIGまで揃えないというのは、
単にREG1回分のコインを損するだけになります。
    • good
    • 0

あれ、でも解析ではキュイン後毎ゲーム抽選ってなってますよね。

だからこそキュインしてからBIGがそろうまでビタ押ししている人がいるんだと思います。(できませんけどね)まぁ今回はそこが問題じゃないのでスルーします。1G連の時にフリーズが発生するのは一番最初のレバオンのときです。毎ゲーム1/7.5で抽選しているわけではありません。詳しくはわかりませんがたぶん、BIG終了→レバーオン(このときにフリーズ抽選してもれたらBR抽選とモード移項抽選)な感じだと思います。フリーズ抽選に当たると特殊制御になってBIGが100に近い数字で揃う。だと私は思ってますが^^;
もしくは、BIG終了→レバーオン(BR抽選とモード移項抽選でBIGと移項なしを選んだときの1/7.5でフリーズ)ってことも考えられませんか?難しいですよね。まぁ解析待ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1G連の時にフリーズが発生するのは一番最初のレバオンのときです。毎ゲーム1/7.5で抽選しているわけではありません。

なるほど、てっきり1G連BIGの1/7.5でフリーズするのだとばかり思っていました。1番最初のレバーオンのときだけの別抽選だと考えるとつじつまが合いますね。素直に1G目に揃えることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 10:02

パチスロでボーナスフラグが成立したら再度のボーナス抽選はあり得ません。

再度抽選が行われるのはボーナスゲーム終了後です。(終了後、即抽選になるのではない。各機種の抽選条件参照)なので

>BIGかREGかは告知後毎ゲーム抽選する・・・は

BIGかREGに当選した時点で抽選は終わりです。

フラグ成立後はさっさと揃えないとコインが無駄になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必勝本の解析を見たところ、告知後にレバーオンの度にBRを抽選していると載っていました。つまり、キュインと鳴った1G目にREGだったとしても、2回G目にはBIGになったりするということだと思います。
そのため、BIGが確定する演出が発生するまで待ったらいいのではないかと疑問が生じたのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています