アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
LINEMOで、Rakuten BIG が使えるとの事でLINEMOにしようかと思います。

同じ様に、Rakuten BIG にLINEMOを設定した方居られますか。

なにも、問題なく使えましたか。

何かの時大事な特番も大丈夫ですね。

A 回答 (5件)

ソフトバンクのLTEのメインバンドでもあるバンド8には未対応です。



ですから、エリアは限られてくることになりますね、
地方の田舎なら、バンド8が必須ってこともありえるでしょう。
都市部なら、サブのバンド1もつかむこともあるでしょうから使えるかと・・・

KDDIのLTEのメインバンドでもある18/26に対応しておりますので、利用には問題はありません。

ソフトバンクかKDDIかなら、KDDIの方がよいってことになりますね。

ドコモだと、バンド1/3/19の主要バンドに対応しておりますから、利用には問題ありませんね。ただ、eSIMだと実質的に利用不可って扱いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモ系に楽天BIG使用できますか

お礼日時:2022/07/23 10:46

>ドコモ系に楽天BIG使用できますか



ドコモ及びドコモのMVNOでeSIMに対応しているのが、NTTドコモ、IIJ、日本通信

NTTドコモは、iPhoneとNTTドコモのeSIM対応のスマホのみeSIMをサポート
IIJは、データ通信契約のみ
日本通信は、iPhoneのみサポートで、Androidは、サポートしていない

実質的にNTTドコモ及びドコモMVNOだと、iPhone以外だとeSIMがサポートされているものはない
だから、実質的に利用不可ってことです。

ドコモのMVNOでもある会社なら、ソフトバンクと楽天モバイルがあるが、どちらもドコモのMVNOサービス、KDDIのMVNOサービスって新規受付を終了しているし、MVNOプランは、eSIMに対応しておりません。
    • good
    • 0

すみません、わかりにくかったですが、


LINMO自体はプラチナバンドありますが、
楽天BigがLINEMOのプラチナバンドに対応していないという意味でした。
同様にソフトバンクも対応していないです。

ドコモ系やau系のプラチナバンドでしたら大丈夫ですので、変更するなら安くてエリアも広いドコモ系で良いと思います。
    • good
    • 0

LINEMOは使えるだけでプラチナバンド非対応なので、


速度が出なかったり通知が遅れたり圏外になったりと不向きです。

楽天以外ではahamoかpovo、キャリア以外でも良いならOCNとかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEMOの電波見ましたが
プラチナバンドは、ありましたか

お礼日時:2022/07/23 10:45

Rakuten BIGはソフトバンクのプラチナバンド(Band 8)非対応なので、やめておいた方が賢明。


電波の繋がりが悪い・圏外が多いスマホに成り下がります…
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-big

Rakuten BIG スペック詳細
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りと思います
ソフトバンクもlinemoも同じですか。電波

お礼日時:2022/07/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!