dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Performa6200シリーズを長年使っていますが、クロックバッテリーが不調で、立ち上げるごとに日付時間の設定をしなければなりません。
バッテリーを新しいのに換えようと思い、アップルコンピュータ(株)にたずねたところ、扱っていないとのこと。コンピュータを買ったTOO(トゥー)に聞いても扱っていないとのことでした。
RAYOVAC製の4.5V「コンピュータ・クロック・バッテリー」はどこで求めればいいのでしょうか?
また、代わりに使えるようなバッテリーはないものでしょうか?コンピュータに詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

パソコンショップ「秋葉館」のWebサイトで売られています。


・内蔵電池BOX形 [CBT45V] :税抜 2,280円
【対応機種】 LC575. 630, Pf575. 588. 630. 5210. 5220. 5260. 5270. 5280. 5320. 5410. 5420. 5430. 5440.
6210. 6260. 6310. 6410. 6420, PM6200/75, PM6300/120. 160, PM5500, PM4400用BOX電池

詳しくは下記URLで・・・

参考URL:http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/top.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい役立つ情報をいただきお礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/22 09:37

Performa575ですが, 単五電池が3本入るケース(\200くらい)


を購入してアルカリ単五乾電池をいれ, それにBOX電池から
切り取ったケーブルをつなぐだけでうまくいきました。

ハンダ付けも不要で, ケーブルを押し付けて絶縁テープで
巻くだけですみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教えいただき感謝申し上げます。
一度試してみようと思います。

お礼日時:2006/01/22 09:32

秋葉原なら、秋葉館より安いです。


半額以下で買えます。

私は、大容量の3.6Vリチウム電池を代用品にして使っています。
元々は4.5Vですが、3.6Vを長期に渡って維持出来るので代用しているのですが、若干の加工も要るので知識が無ければ元々の電池を買った方が賢明です。

参考URL:http://www.akiele.com/sub8.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識がないので元々の電池を探して見ます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/01/22 09:34

私も先日、アップルストアに行ってデスクトップ用の内蔵電池を買おうと思ったら「扱っていません」と言われて驚きました。



某カメラ量販店で入手しましたが、もっとずっと安いところがあったのでそちらをお知らせします。通販でも買えますが店頭にもありましたよ。

http://www.akibakan.com/

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

参考URL:http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご丁寧なアドバイスを頂戴し、ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!