プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、こんにちは。
アルカリ電池とマンガン電池の見分け方を教えて下さい。日本製の乾電池には「アルカリ電池」、「マンガン電池」と本体に表記されている物が多いと思いますが、日本のメーカーでも外国製の物は表記がほとんどないと思います。使用している乾電池がアルカリ電池なのかマンガン電池なのか見分ける方法を教えて下さい(写真は中国製maxellの単3電池です)。

「アルカリ電池とマンガン電池の見分け方を教」の質問画像

A 回答 (3件)

写真の電池は赤マンガン電池です。


出力や容量で電池の色が決められてそれに応じた記号が付いています。
この電池だとR6Pです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/10/31 19:08

昨日の朝日新聞の日曜版に出ていた。

今手元にないから分からないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 19:09

R6Pって確かマンガンだった気がする。


間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!