グループ名と曲名がわからないバンドがあるんです。
で、多分一番新しいと思われる曲が、
サビの最初が英語で...ってそれくらいしか
わからないんですけど...。あとはサビのときに
ドラムのハイハットが「ツッ・チー・ツッ・チー」と
クローズとオープンを交互に8ビートで刻んでました。
テンポは150前後くらいで...手がかり少なすぎて
質問するのすら気が引けるのですがこんなんで
わかる人いたら教えて下さい。あるいは
このバンドじゃないの?ってのもあったらお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えーと、そのグループの人の見た目や人数なども教えてもらえますか?



髪の色や長さ、痩せ型かどうか、声はどんな感じだったか、など
覚えていらっしゃる限りでいいので、何か他の情報がありましたら
教えて下さい。あと、その曲はいつ頃お聞きになりました?

こういうのって気になりますよね。
しかもわからないと何だか気になって気になって。
私もちょっとさがしてみますね。
でもここに歌詞を載せられないのは残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日有線でまた流れて、友達に聞いたら
教えてもらえました(^^;
Janne Da Arcってバンドでした。
で曲名はfeel the wind。
新曲だからしょっちゅう流れてたんですね。

わざわざ返信ありがとうございましたm(_ _)m
自分で聞いといて自分で答えるのは気が引けました...m(_ _)m

お礼日時:2001/12/27 20:14

いくらなんでも、それでわかる人はいないでしょう(笑)



もし、その曲のメロディを一部でも覚えているなら、
たとえばJ-WAVEの「GROOVE LINE」という番組にある「ミュージック・レスキュー」のコーナーみたいな所で質問するのがよろしいかと思います。

このサイトにも時々、
メロディを強引にドレミで表記して「この曲は何?」と質問する人がいますが、
それで正解にたどり着くことは少ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。確かに情報が
少なすぎでした...(^^;
いてもたってもいられなかったので...。
参考場所までありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2001/12/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qサビが「振り向けば~いつも雨振り...」という曲です

友達の友達が作ったテープに入っていた曲で
曲名もアーティスト名も判りません。
男性で、独り叉はデュオかも判りません。
或いはアルバムに入っていた曲かとも思われます。
多分80年代だと思いますが...

出だしは
「ひとつ ひとつ 肩を濡らす...(忘れた)」
サビが
「振り向けば~いつも雨振り~あの人は雨の旅人
~いつまでも~待ち続けたい~雨・雨・雨~」

部分的に覚えているのは
「別れではなくて 離れるだけだと」がありました。

お願いします!!
どうしても知りたいのです!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
たぶん“愛はかげろう”をヒットさせた「雅夢」ではないかと思います。
あの男性デュオです。
“振り向けばそこに”というタイトルの歌がありますが、
わたしも歌詞は覚えていないので たぶんです・・・たぶん
雅夢は現在解散していて、三浦和人だけ活動しているようです。

検索エンジンをちらっと探してみたら、雅夢について詳しい方がいたので参考にしてみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/emu/f_top.htm

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Q手がかりが少ないですが・・・

以前、渋谷のツタヤで流れていてそのときに確認すればよかったのですが・・・。

男性ボーカルのバンドです。おそらく何かのCDアルバムを丸々流してたのかと思うのですが、その中でたまたま歌詞を聞き取れ、覚えていた一曲を挙げますと、最初の歌詞が
「話の途中で君は何故笑ったの、何故笑ったの、面白いことなんか無いのに、無いのに」
というものだったと思います。この曲は静かな感じでしたが、他の曲は盛り上がったノリの良い感じのものだったと思います。
この曲のアーティストと、曲名、CD名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

メレンゲの「星の屑」という曲です。
アルバム「初恋サンセット」に収録されています。
下記で試聴できます。

参考URL:http://listen.jp/store/album_5050467534223.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報